SSブログ

トップケースカバーの塗装を依頼 [R1200RT LC]

悪魔の囁きに負けてしまったYOHさんは、東京都大田区にあるPRO_Fitさんに見積をお願いしました。
BMWの標準色なので、お任せコースで2.8諭吉さんでしたので、速攻でお願いしました。
とは言っても、年末年始を挟むので、1月早々から塗装の順番待ちに並ばせてもらいました。


トップケースは簡単に分解できるのでカバーだけPRO_Fitさんに送りました。
分解しないと分解作業代が掛かります。そもそも、大きなトップケースを送る方が大変ですけどね。
bmw20181.jpg


本塗り作業はこちらを見てください →→→ BMWトップカバー 本塗り


研磨・脱脂と大変そうですね。
下の写真は、塗装ステージでの様子です。ちゃんと、ネジ穴が詰まらないようにネジを入れてますね。
PRO_Fit2.jpg


塗装完成はこちらを見てください →→→ BMW トップケースカバー塗装 完成


こちらが完成写真です。
PRO_Fit3.jpg
PRO_Fit4.jpg
PRO_Fit5.jpg


届いたらすぐに使って良いのかと思ったら、こんなメッセージが入っていました。
DSC08071.jpg


仕方が無いので、少しお預け。


でも、本当に色が同じなのか気になるので、確認しておきました。
この塗料は、様々な色が含まれているようで、光の当たり方によって微妙に色合いが変わります。
そんなこと知らなかったので、最初は黄ばんだ色に見えてビックリしましたが、
無事同じ色でした。 (白い物を写したら、カメラのCCDが汚れているのに気が付いたので、掃除しました)
DSC08069.jpg
DSC08067.jpg


1週間と2日たったので、もういいかな(笑)
PRO_Fitさんからは、メールで
 出来れば取り付けまで二週間程度お待ち頂く事をお勧め致します」と念押しされてますが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


組付けてみました。良い感じでしょ[黒ハート] 
DSC08079.jpg
DSC08082.jpg
DSC08077.jpg


今回の塗装は、BMW標準色のALPINEWEISSⅢ(カラーコード300)を「お任せ仕上げコース」で
お願いしました。また、高品位タイプの「クリスタルクリアー」で仕上げてもらいました。


クリアーが高級なためか、ボディより綺麗な感じがしますよ。


自己満足な一品が増えました[わーい(嬉しい顔)]


よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 5

j-taro

ケースを車体色に合わせると、より一体感が増しますね(^^)
手放したウルトラマンRSはパニアを車体色のレッドに塗装してました。
by j-taro (2018-02-11 18:20) 

YOH

> j-taroさん
違う色だと純正部品では無いようにも見えるので、
これで一体化しました。
by YOH (2018-02-11 19:04) 

かずぅ

やっぱり同色の方がすっきりしますよね。
by かずぅ (2018-02-12 12:26) 

たくや

塗りたくなりました(笑)
by たくや (2018-02-12 17:05) 

YOH

> かずぅさん
はい、良かったです。

> たくやさん
まずはDIYから始めてください。
by YOH (2018-02-13 05:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。