SSブログ

都まんじゅう [食べた]

子供のころは、親が平塚に買い物に行ったときの土産に「都まんじゅう」を買って来ました。
いつのころからか、茅ヶ崎でも「都まんじゅう」を買えるようになり、
一口サイズのお菓子として好きだったよなぁ。

最近は、あまり買わなかったのですが、懐かしくなり店が有るか見に行くと、有りました[わーい(嬉しい顔)]
DSC_7324.jpg

販売用に包んであるものが有るだけで、作っている感じがしないのですが、大丈夫かな?

右の看板が新しく、”すずや”だったかなぁ??

家に帰って、さあ食べてみましょう。
DSC_7335.jpg

おや? 焼き印が”すずや”。記憶は”都まんじゅう”の焼き印だったよなぁ?

味は・・・ 違う Orz

懐かしい味は少し残っているが、絶対に違う [exclamation×2]

調べてみると、”すずや”では無く”つるや製菓”が本家のようで、平塚と八王子に店舗があるようだ。

八王子の方、お土産にかってきてちょ(笑)

よろしかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 2

能転気おやじ

1~2年前は店内の機会が稼働してて店先にテーブル出して販売してた記憶が・・・
都まんじゅう。
名前は同じでも別物なんですね。
私はどちらかと言うと、今はなき藤沢の「さいかやまんじゅう」の方が親近感あります(笑)
by 能転気おやじ (2018-11-24 23:42) 

YOH

> 能転気おやじさん
藤沢にも、同じような饅頭が有ったんですね。
子供のころは、甘いものを食べる習慣が無かったので、買ってこなかったのかな?
今は、甘いものが好きになり、困ってますけど(笑)
by YOH (2018-11-25 10:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

電子キー警告再発ヌードルワークス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。