SSブログ

ヘルメットが入らない [PCX150]

さっそくPCXネタですが、シート下にヘルメットが入るか試してみました。
あっち向けたり、こっち向けたりしましたが、これが精いっぱい。
DSCN6829.jpg

当然のように、シートは閉まりません。
本当かと思い、ネットで情報を集めると、やはり小型なヘルメットしか入らないらしい Orz
DSCN6830.jpg

実は、シージーシーのヘルメットロックが便利だというので、事前に買って有りました。
ちょっと取付にコツがあるようでしたが、無事着きました。
DSCN6832.jpg

ヘルメットロックが便利なのは、開いておくと買い物袋を吊り下げられるから。
そんな理由で買って有ったのですが、本当にヘルメットロックとして使うとは思わなかった。
シートに挟んで使うヘルメットホルダーワイヤーも着いているけど、こちらの方が便利そうです。
DSCN6834.jpg

ちゃんとヘルメットを吊り下げられました。
DSCN6835.jpg

しかし、PCXはキーレス使用なのに、電子キー以外に持ち歩く物が多すぎます。
エマージェンシーキー、IDタグの2つは電子キーを無くしたときに使うので、電子キーとは別持ち。
ヘルメットロック用のキーは、電子キーと一緒でも良いかな?
DSCN6837.jpg

スマホの電源も取れるようにしないといけないので、冬休みの宿題が増えています。

よろしかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。