SSブログ

葉山の蕎麦 和か菜 [食べた]

12月29日 少し早いですが、年末なので蕎麦を食べに行きます。

今日は、高田純次さんが時々食べに来るらしい(TVで紹介していました)葉山にある名店です。


ここまで住宅地だったのですが、急に田園風景のなかに店があります。
開店前から並んでいたので、すぐに入れないかと心配しましたが、1巡目で入店できました。
待ち時間も割と短かったので、今日は空いている方だったようです。
DSCN6848.jpg
DSCN6851.jpg

日当たりが良いので、天気が良い日は外で食事をしたくなりますが、喫煙コーナーも有るので、ここは待つだけの場所のようです。
DSCN6866.jpg

目の前は畑。日差しが眩しいぜ!
DSCN6867.jpg

有名店だと目が飛び出るような値段の場合も有りますが、ここは懐に優しい。
大盛も親切価格ですね。
DSCN6855.jpg

せいろ天盛(大)です。隣の方が食べていた、鴨せいろが美味しそうな臭いでした。次回は食べたい(笑)
DSCN6858.jpg

腰が有り、良い香りがする蕎麦です。艶が有って綺麗です。
DSCN6859.jpg

大きな海老が美味しい。みんな揚げたてで美味しかったですよ。
DSCN6860.jpg

今日は、天気が良かったので、午前中に写真を撮れば良かったのですが、
のんびり出発してしまったので、仕方がない。食後にふらふら走ってみました。

葉山の長者ヶ崎です。肉眼で見る富士山は少し小さいです。
江ノ島と富士山がもっと近いと良いのですが残念。
DSCN6870.jpg
DSCN6879.jpg
DSCN6874.jpg

逗子辺りで、良い感じに見える場所が有ったのですが、なかなか止まって写真を撮れる場所が有りません。

諦めて、鎌倉の稲村ケ崎です。みんなが写真を撮りに来る場所です。
今日は、少し波が有るようです。
DSCN6884.jpg
DSCN6883.jpg

さっき蕎麦を食べましたが、小腹が満足しないと言っているので、
CafeDoorでちょっとだけ足しておこう。
DSCN6894.jpg

スパムタンおにぎりは、思っていたよりボリュームが有った。
ケーキセットも頼んだので満腹度120%です(笑)。
DSCN6889.jpg

元旦は、初日の出を見てCafeDoorでお茶をしていたのですが、来年は営業しないそうです。
来年は、どうしたら良いか悩みますね。心当たりは有るのですが、きっと混んでいる。どうしようかなぁ。

よろしかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。