SSブログ

温泉初め2019 [ツーリング]

1月3日(木)家でゴロゴロしていてもつまらないので、温泉にでも行って来ましょう。
と言っても、朝寝坊してしまったので、時間が押しています。
近い所で、行ったことが無いところが良いかなぁ。

考えた末、熱海の温泉に余り行ったことが無いので、ふらっと行って来ました。

その前に社会見学(笑)

熱海七湯 大湯間歇泉
時々、ブシュ―っと吹き出ます。
DSCN6935.jpg
DSCN6930.jpg
そして、すぐ近くの湯前神社にお参り。
DSCN6936.jpg

鳥居をくぐってすぐにある、これは手水でしょうか?
DSCN6938.jpg

火傷はしたくないです。横の方を触ったら、それほど熱くなかったです。
DSCN6939.jpg
DSCN6940.jpg

神社の裏の方に目的地の温泉があります。

日航亭 大湯
DSCN6944.jpg
DSCN6945.jpg

風呂はこの先です。
DSCN6948.jpg

男湯はも少し先(日替わりらしいです)
DSCN6949.jpg

風呂の中は写真撮影禁止です。男の××は見たくないですよね(笑)

冷えた体には温泉が熱く、入るのが大変。
源泉かけ流しで、湯量で温度調整をしているそうです。内湯が少し熱め。露天の方が入りやすい温度でした。
湯口から離れると、少しぬるめになるので、長湯できます。
露天の雰囲気が良かったので、ちょっと写真を拝借しました。
大湯_露天風呂.jpg

休憩室も純和風。庭が見えて良い感じですよ。
DSCN6953.jpg

駐車場は、湯前神社の下に有るのですが、バイクは入口の前の壁側に止めても大丈夫だそうです。
YOHさんは、駐車場の隙間に止めました。そこもOKだそうです。
DSCN6957.jpg

観光客が沢山歩いているのを見て、たまには旅館に泊まって町中を歩いてみるのも良いかなぁ。

よろしかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。