SSブログ

食堂初め [ツーリング]

komiさんから、ブランチ(海鮮)+カフェ(ピザ)+ソフトクリームのおさそい。
そんなに食べられないよー(笑)

1月5日(金)にKomiさん、かずぅさん、705姉さんとYOHさんの4台でツーリングしてきました。
詳しくは、こちらを見てください。
 https://blogs.yahoo.co.jp/nr124komi/16308880.html
 https://r1200gsadv.wordpress.com/2019/01/07/%E5%88%9D%E4%B9%97%E3%82%8A/

湘南国際村のコンビニに集合。イートインコーナーで長居しそうになりましたが、朝食会場に向け出発。

まるよし食堂
宮川港にある昔ながらの食堂ですが、美味しい海産物が食べられる人気店です。
DSC_7390.jpg
DSC_7406.jpg

この地図で来れるかな?
DSC_7392.jpg

メニューを見ると、皮ハギ(キモ入り)が有るので、+500円で定食にしてもらいました。
冬に食べられる肝入りの皮ハギは最高ですよね。
DSC_7393.jpg

注文した後に、今日は皮ハギのサイズが小さかったそうで、値下げになりました。
DSC_7408.jpg

確かに、ちょっと小さな皮ハギです。キモは入っていました。
DSC_7400.jpg
DSC_7399.jpg

食事はあっという間に終わってしまいました。
今日は、本当に天気が良いので港を見ながら日向ぼっこしたいなぁ。却下されました。
DSC_7405.jpg

このあと、観音崎まで走りちょっと休憩。
DSC_7411.jpg

三笠公園から猿島に渡る予定でしたが、冬は観光客がこないのか船は運休でした Orz

代わりに記念艦三笠を社会見学。VRを見てたらかずぅさんが行方不明になりました(汗)
DSC_7428.jpg

やはり、主砲が一番だな。
DSC_7418.jpg
DSC_7422.jpg

こちらの砲門は、動くので、男の子に人気(笑)
DSC_7424.jpg

小一時間見学した後はお茶の時間です。Komiさんが一度行ってみたかったこのお店に。

TSUKIKOYA specialty coffee roastery   http://tsukikoya.com/
住宅街の急な坂を上ったところにある古民家です。
DSC_7431.jpg

駐車場からは、富士山も見えます。高台なので眺めが良いです。
DSC_7430.jpg

残念ながら1Fは満席なので、2Fでコーヒーだけ頂きました。
DSC_7436.jpg

この店は、雑誌に出ていたか、TVで紹介されたか、有名店のようです。
YOHさんもチェックしてありました。

ほとんどコーヒーを飲まないYOHさんも、フルーティなコーヒーは美味しく頂けました。

よろしかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 2

komi

初乗り、お付き合いありがとうございました!
PCXだったのが残念。。
でも、三笠の駐車場と古民家カフェは小さいのが羨ましかった。。(笑)
今度は大きいのでツーリング行きましょうね♪o(^o^)o
by komi (2019-01-12 20:15) 

YOH

> komiさん
皆さんすり抜けするので、PCXで正解でした。
暖かくなったら、遠出したいです。
by YOH (2019-01-12 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。