SSブログ

カフェ・リーフス [食べた]

カフェ・リーフスは、R246から大野山に上がる登山口の高台にあります。
R246を走っていると、少し上に見えるのですが、レストランかペンションと言った外観です。
DSL_2947.jpg
DSL_2919.jpg

外観は少し年季が入っている感じもしますが、店内は綺麗で、一瞬ログハウスと間違えるような雰囲気です。
DSL_2943.jpg

暖かい日は、テラスでお茶をすると気持ちよさそうです。
DSL_2941.jpg

ストーブの前に、お一人様用の席があり、店主曰く、ここが特等席だそうです。
正面を見上げると、窓の向こうに裏山が見え、小鳥も来るそうです。
DSL_2935.jpg
DSL_2936.jpg

このストーブも独り占め(笑)
凄く暖かく、店内の暖房はこれだけで十分だそうです。
DSL_2937.jpg

久しぶりにキリマンジャロを頼みました。美味しいです。
最近、コーヒーが苦手になってしまったのですが、ここのコーヒーは美味し飲めました。
濃すぎないのが良いのかな。入れ方も有るんでしょうね。
DSL_2931.jpg

レアチーズケーキです。たぶん、チーズケーキの塊から、削って、重ねたのでしょう。
たぶん手作り。美味しいなぁ。
DSL_2932.jpg
DSL_2923.jpg

牛乳ようかんって子供のころ作ったあれかな? ケーキなんだね。
DSL_2934.jpg

のんびり出来そうなお店で、気に入りました。
大型バイクで行く場合は、急な坂の途中で、駐車場が少し斜めなのが欠点かな。

よろしかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。