SSブログ

日本酒買って蕎麦食べよう [食べた]

6月23日(日)買い置きの酒粕が無くなったので、造り酒屋で酒粕と日本酒を買いながら、昼食に蕎麦を食べる事にしました。

中沢酒造  https://www.matsumidori.jp/
桜まつりの時に買ったお酒が美味しかったので、また来ました。
10:00から開店だと思ったのですが、10時半を回っても売店が開いていないので、
声をかけたらOpenです。もしかしたら、11時からかな??
DSC_7553.jpg
DSC_7556.jpg

このくらいの種類がありますが、季節限定商品も多いので、販売しているのは一部です。
DSC_7555.jpg

夏モデルのこれを購入。冷酒でいただきましたが、辛さの中にも甘みが有り、好みの味です。
DSC_7554.jpg

酒粕の写真を忘れましたが、もちろん買っています。
大吟醸の酒粕が冷蔵庫に無かったので、母屋の方から冷凍の物を持ってきてもらいました。
酒粕の保存は、発酵を抑えることらしいです。冷蔵でも半年以上持つようですよ。

さて、少し走って昼食にしましょう。

ふか沢
これを目印に左折。と言っても、ここまでが若干迷路です(笑)
DSC_7558.jpg

お店は、中沢酒造から30分ぐらいです。11時30前に到着しましたが、先客がいっぱいで混んでました。DSC_7560.jpg
DSC_7575.jpg

来る道にも有りましtが、庭の紫陽花が綺麗でした。
DSC_7562.jpg
DSC_7563.jpg

今日の蕎麦は、天せいろ(大盛)・土日限定そば二色盛りです。って前回もこれだったかな??
DSC_7566.jpg
DSC_7567.jpg

山菜の季節が過ぎてしまったので、天ぷらでは無くて豚せいろの方が良かったかもなぁ。
DSC_7571.jpg

蕎麦は美味しかったので、良しとしましょう[わーい(嬉しい顔)]

よろしかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


タグ:日本酒 蕎麦
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。