SSブログ

かねふく・めんたいパーク伊豆 [ちょっといっぷく]

7月21日(日) しばらくR1200RTで走っていないので、体の慣らしを兼ねて沼津港まで買い物ツーリイングに出て、帰りに一度行こうと思っていた”かねふく”の”めんたいパーク”に寄ってみました。

かねふく・めんたいパーク伊豆  https://mentai-park.com/park/izu/

2018年12月にオープンして1年以上経っているんですね。でも、まだまだ綺麗です。
DSCN7570.jpg

たぶん明太子なんだどうなぁ?DSCN7573.jpg

天気がいまひとつでしたが、富士山が頭を出していました。
人気の撮影スポットなのでしょうか、次から次へと人が割り込んで写真を撮るので、
人がいない写真を撮るためにだいぶ待ちました。
DSCN7596.jpg

お店に入ると、いきなり明太子の試食コーナー。冷凍していない出来立てで美味しい[わーい(嬉しい顔)]
DSCN7574.jpg

こんな子もいました。子供に大人気??
DSCN7575.jpg

子供に魅力的なスポットのようでした。
DSCN7577.jpg

明太子はこうやって作るんだよ!コーナーです。
DSCN7579.jpg

これは、明太子に加工される前のたらこです。このままでも美味しそう。
DSCN7581.jpg

明太子おにぎりは、型に入れて軽く固められます。
DSCN7582.jpg

糊を巻いて、包むと完成です。
DSCN7583.jpg

そして、どんどん売れてゆきます。
DSCN7584.jpg
DSCN7585.jpg

もちろん、買いましたよ。きれいな三角結びです。
DSCN7590.jpg

中には明太子がたっぷり入っています。まだ暖かいご飯がふんわりとしていて、最高においしい。
DSCN7592.jpg

何種類もの明太子を売っているので、ぜひお立ち寄りください。

施設は、子供向きのエリアも多いので、家族連れに向いているようです。

よろしかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 2

能転気おやじ

美味しそうなおむすび!
でも、けっこうなお値段ですね(汗)
by 能転気おやじ (2019-07-31 22:04) 

YOH

> 能転気おやじさん
値段にビックリして、一瞬引きました 汗
大きなおむすびで、具の量から考えると、こんなものかと。
by YOH (2019-08-01 05:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。