SSブログ

北海道に行くぞ・そのまえに食事 [ツーリング]

7月25日(木) 北海道ツーリングへの出発です!

圏央道・関越道・北陸道と乗り継ぎ、新潟港のフェリーターミナルに向かうわけですが、
平日なので、深夜割引を使わないと高いので早朝出発します。
そうなると新潟に着くのが早すぎます。

仕方がないので、朝食から始めましょう[わーい(嬉しい顔)]

定番ですが、新潟市中央卸売市場中央食堂で魚介系から。
DSCN7609.jpg
DSCN7600.jpg
DSCN7607.jpg

海鮮丼 六点盛 1,180円  本マグロ・ウニ入りの2,000円もありますが、こちらで十分です。
美味しかったですが、朝から食べるには魚の量が多すぎました。考えて注文せねば!
DSCN7601.jpg
DSCN7603.jpg

朝食を終えた後は、もう昼ご飯の事を考えています 爆

中央卸売市場から車で15分ぐらいの場所にある 石窯焼きパン工房 麦の詩 に買い出しに来ました。
https://www.muginouta.jp/
DSCN7611.jpg
DSCN7612.jpg
DSCN7618.jpg

早く着きすぎたので開店前から待っていましたが、開店すぐに何人もお客様が入店してきているので
人気のお店らしいです。陳列されているものを見ても、美味しそうで選ぶのに困ってしまいました。

DSCN7616.jpg
DSCN7617.jpg

船は、たしか去年就航した「あざれあ」です。
DSC_7594.jpg

バイクは船尾にある専用の駐輪場所に置きます。
床が斜めなのは嫌いです。この鎖が重量級バイクには致命的で下船時に乗り越えるのが大変。
一歩間違えると転倒しそうになります。
DSC_7603.jpg

乗船して早々に石窯焼きパン工房 麦の詩で買ったパンを食べ始めました。
新造船になってから、窓際でのんびりする席が少なくなってしまいました。これは残念です。

三角形で美味しそうだったピザですが、バイクの振動で丸くなってしまった Orz
味には変わりないので、美味しくいただけました。
ケチャップとチーズと何かです。チーズとビールも良い感じです。
IMG_20190725_115038.jpg

これも、チーズとトマトとケチャップ。美味しいけどね。ピザと同じ味がする(笑)
IMG_20190725_115735.jpg

これは、ベーコンとケチャップのホットドッグ? あれ、同じ味だよ[ちっ(怒った顔)]
YOHさんは、よっぽどチースとケチャップが好きなんだか??
IMG_20190725_120702.jpg

これは、おやつに買った、手作りイチゴジャムと、なんとかクリーム。
手作りジャムがなかなかの味ですなぁ。ケチャップは入っていません。
IMG_20190725_142014.jpg

一寝入りしたら夕食。運動不足で食べてばかりです。
IMG_20190725_182819.jpg

今日は、夕食はカレーだと思っていたところで、ザンギ祭りが開催されていたので、
ザンギカレーです。ザンギは出来立てで美味しかったですが、カレーは学食みたいな味でした。
IMG_20190725_183009.jpg

IMG_20190725_181405.jpg


家から新潟港まで384Kmでした。
高速を走り続けるのは飽きてしまいますが、明け方の新潟の山に雲か霧が掛かった風景は、
山水画の世界に通じるものがありそうでした。

よろしかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。