SSブログ

桃食べたいけど葡萄 [ツーリング]

8月24日(土) 早起きする予定が・・・寝坊しました。
すっかり予定が崩れてしまいましたが、山梨の最後の桃を求めて出発します。
しかし、日ごろの行いが悪いのか、圏央道の事故渋滞が追い打ちを掛けます。
渋滞回避で下道を行きましたが、着いた時間は同じようでした。

中央道・初狩PAで休憩。
富士山も見えるので、今日は天気が良いツーリング日和になりそうです。
DSCN8215.jpg

勝沼で高速を下りて マルサマルシェ クッキングスタジオ に到着。
先着でバイク3台、乗用車が1台。乗用車は異国の方でした。
DSCN8218.jpg

店内に置いてあるこの桃は試食用らしく、桃狩りに出る人は食べられるみたい。有料でも食べられるのかな?
DSCN8221.jpg

シャインマスカットは、ちょっと高いなぁ。
DSCN8231.jpg

桃が沢山乗っていることを期待して、フルーツたっぷりパフェを注文しました。
DSCN8230.jpg


しかし、桃の季節は終わり、葡萄とのミックスだそうです Orz

桃が少ない・・・・

DSCN8226.jpg
DSCN8229.jpg

糖分補給後は、少し走って 風土記の丘農産物直売所 に到着。 http://fudoki-nakamichi.com/
DSCN8237.jpg

今年は、天候不順でシャインマスカットが遅れているそうなのですが、
一人1点限りで、少し小ぶりな物が売っていたので購入。過程で食べるのはこれで十分です。
DSCN8233.jpg
DSCN8235.jpg

時間が中途半端に早いので、道の駅 とよとみ、道の駅 富士川、道の駅 しもべ を回り、スタンプをゲット。

そして、昼時に本栖湖の松風さんに到着。ライダーもいっぱい来るようです。
DSCN8239.jpg
DSCN8240.jpg

この店を目的に来る人が食べるのは鹿カレーです。
DSCN8241.jpg

鹿カレーセットを注文しました。
鹿カレー+鹿ステーキ+鹿竜田揚げ+猪肉の燻製です。
DSCN8243.jpg
DSCN8244.jpg
DSCN8251.jpg

猪肉のスモークは好き嫌いがありそうな感じでした。
DSCN8247.jpg
DSCN8246.jpg

今日は目的を達成?したようなので、朝霧高原から裾野に向かいます。

途中、休憩場所が微妙な感じになるので、いつもの CAFE DE 凛 で休憩。
DSCN8255.jpg
DSCN8259.jpg

窓の外には鳥の餌台があるので、ヤマガラが沢山やってきます。鳩も邪魔しに来ます(笑)
なかなか写真を撮るのは難しい。一眼じゃないとダメだなぁ。
DSCN8262.jpg
DSCN8268.jpg

コーヒー、そしてチーズケーキを食べながらまったりしました。
DSCN8263.jpg
DSCN8266.jpg

今日は、C-NEXCOの二輪車ツーリングプランで来ているので、普段は下道を走る場所も、遠慮せずに
高速で走ります。伊勢原~厚木南は高架で若干怖いけど、圏央道も使うと家に着くのが早くて楽でした。

まだまだ暑い日が続くので、バイクで走るのは厳しいですね。

涼しくなるのが待ち遠しいです。

よろしかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村



nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

タンタン麺 四川ひさびさの道志 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。