SSブログ

箱根美術館・紅葉 [ちょっといっぷく]

11月23日(土) 紅葉の具合をHPで確認しながら、待っていたのですが。
いざ、紅葉が見ごろになると生憎の雨模様。 Orz
天気予報では曇り。降雨確立40%なので、行ってみることにしました。

まあ、天気予報は・・・ 箱根は雨でした。雨なのに人が多いことにびっくりです。

道を走っていても、紅葉が綺麗なのが分かりました。箱根湯本辺りは標高が低いので、もう少しと言う感じもしますが、少し標高が高くなると、紅葉真っ盛りでした。曇天の方が、強い日差しが入らなにので紅葉が映えるのか、いままで見た箱根の紅葉の中で、一番綺麗な感じを受けました。

DSCN8684.jpg

庭園は紅葉の見ごろを迎え、とてもきれいでした。
DSCN8629.jpg
DSCN8634.jpg
DSCN8644.jpg
DSCN8648.jpg
DSCN8657.jpg
DSCN8662.jpg
DSCN8663.jpg
DSCN8665.jpg

苔も綺麗。なかなか綺麗な葉は落ちていないですが、絵になるものも有りますよ。
DSCN8639.jpg
DSCN8669.jpg
DSCN8673.jpg
DSCN8681.jpg

美術館なので、展示物も一応見ておきましたが、この手の物は苦手です。
DSCN8652.jpg
DSCN8654.jpg

近隣の公園・美術館なども綺麗な紅葉が見られると思うのですが、雨の中歩きまわるのも辛そうなので
今日はここまで。道が混まないうちに退散と思っていたのですが、箱根は混みます Orz

よろしかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


タグ:紅葉 箱根
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。