SSブログ

コンデジ更新 [ちょっといっぷく]

普段は、携帯内蔵カメラで写真を撮ることはほとんどなく、もっぱらコンデジを使用しています。
Nikon A900は約800㎜(35mm換算)の望遠性能はあまり必要なく、感度が低い(一眼と比べて)、連写も難ありを感じてしまいました。コンデジに性能を求めてはいけないのですがね。

こうなると、いろいろ調べてしまい、α6600とか考えてしまいましたが、性能の良いコンデジを見つけてしまった。コンデジにしては破格に高いので悩んでいたら、臨時収入が(笑)・・・ポチっと。

サイバーショット DSC-RX100M7G シューティンググリップキット
コンデジのバッテリーは小さく、予備バッテリーが必要になると思い、今回はリモコン機能付き三脚グリップ(VCT-SGR1)と予備バッテリ(NP-BX1)が1個が付属するモデルDSC-RX100M7Gを購入しました。
動画撮影はほとんどしないので、グリップが必要か分かりませんが、三脚にもなるのでお得感で選びました。
K0001177669.jpg

デジタルスチルカメラRX100VII(DSC-RX100M7)
デジタル一眼α9並みのスピード性能と高画質性能をコンデジに詰め込んでいる魅力的。
α7IIIを持っているので操作性も近い。以前α6000も使っていたしね。
小さくて持ち運びは良いのですが、小さくて操作しずらい場面も感じています。
IMG_20200107_183204.jpg

シューティンググリップVCT-SGR1を着けると動画を撮りやすそうです。
IMG_20200113_121155.jpg
IMG_20200113_121047.jpg
普段はコンデジ、綺麗に撮りたいときは一眼と使い分けていますが、α7より高い性能を持つ機能もあり、
一眼で撮る場面が減りそうです。

よろしかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


タグ:デジカメ
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

マグネットライト望遠レンズ買った ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。