SSブログ

SW-MOTECH プロタンクバッグ [F900XR]

普段持ち歩いているタブレットが乗らないので、仕方がないからタンクバッグを取り付けよう!
と言う乗りで、小さなタンクバッグを買うことにしました。

色々考えた結果、SW-MOTECH PRO デイパック タンクバック が使い勝手が良さそうで、
小さくてバイクに有っている気がします。
メーカHPの写真に使っているバイクも見たことが有る形をしています[わーい(嬉しい顔)]
bc_trs_00_108_30000_4_xl.jpg

タンクバッグを取り付けるためには、車種別のPROタンクリングが必要になります。
タンクバッグとリングは磁石で接続され、取外しも簡単に行える仕組みになっています。
promain_07.jpg

国内でPROタンクバッグとPROタンクバッグリングを購入しようと思ったのですが、
納期が3か月って、そんなに待て無いぞー[exclamation]

と言うことで、イタリアのバイク用品通販店に直接注文するとひどい梱包でしたが、1週間ほどで届きました。
そして、日本で買うより安く手に入るのですが取説はドイツ語でした。英語版を入れて欲しいですよね。
この取説も出来が悪く、おそらくバイクメーカ毎にネジの長さが違うのに説明がない。仕方がないのでオリジナルのネジの長さと、タンクバックリングの厚さを計り長ながらネジを選択しました。

ちゃんと取り付けられたので良しとしましょう。
IMG_20201028_091125.jpg

PRO デイパック タンクバックの実物を見た感想は、流石に小さかったかなぁ???
と思いましたが、タブレット、デジカメ、ペットボトル、温泉用タオルが余裕で入りました。
財布類は蓋の方に入るので、身の回りの物は一通り納まるサイズです。
これで5Lサイズですから、8Lサイズに広げればお土産も入るかな。
IMG_20201028_093444.jpg

実際にPRO デイパック タンクバックを乗せてみるとこんな感じです。
IMG_20201028_090734.jpg
IMG_20201028_090627.jpg

8Lサイズに広げると大きい感じです。そしてナビが見えなくなります。[たらーっ(汗)]
5Lサイズでも少し見難いのですけどね。
IMG_20201028_091637.jpg

さらに、PRO デイパック タンクバックを買う前からナビと干渉するかもしれないとは思っていたのですが、
タンクバッグを一番後方に取り付ける状態にしても、ナビホルダーと干渉します。
それも、少し触る程度では無く、バッグが押されます[バッド(下向き矢印)]
IMG_20201028_090929.jpg

こうなると、ナビを移設するしか有りませんね[もうやだ~(悲しい顔)]


つづく


よろしかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。