SSブログ

人里バス停の枝垂桜 [ツーリング]

4月9日(金) 檜原村の人里(へんぼり)地区の人里バス停の紅枝垂桜の満開が続いていると聞いて行ってきました。

朝8時頃に出発し、Googleさんに案内をしてもらいました。
気の迷いで、知っている道もGoogleさんの言う通りに行くと・・・渋滞してるじゃないですが。
さらに、そのルートは選ばないだろうと思う山道にも案内していただきました。 ちょっと疲れた。

途中1回休憩して、およそ2時間半で到着。写真を撮っている人が2人いました。

人里バス停の紅枝垂桜
DRX03036.jpg
バス停なので、バスが来ます。
DRX03019.jpg
たまにはバイクの写真を撮ってみました。
DRX03026.jpg
枝垂桜は近くで見た方が綺麗だと思うのはYOHさんだけでしょうか?
DRX03016.jpg
DRX03012.jpg
狭い山道を走って来ましたが、バイクをうまくコントロールできないので、悩みながら走りました。
どうも、ハイギヤで走っているらしい事に気が付き、ギアチェンジを我慢したら少し走りやすい。
初心に返ってホールドに気を付けたり、お尻を振ったりして少しずつ走り方を思い出した。
R1200RTは、あまりにもコントロールしやすいバイクで、手抜きで走った癖がついている気がする。
真面目に走る練習をしないといけないかもしれないが、年寄りなのでのんびり走る癖をつけよう!

昼食は相模湖まで戻りカフェレストランShuチキンカレーにしました。http://cafe-shu.com/
IMG_20210409_114330.jpg
暖かい日はテラス席です・・・今日は、少し風が強かった。気温も低め。
屋内にはピアノが置いてあり、雰囲気も良いです。
IMG_20210409_114758.jpg
緑を見ながら食事するのが気持ち良いです。
IMG_20210409_114750.jpg
グレープフルーツとサラダ。ドレッシングが美味しかった。
IMG_20210409_115712.jpg
自家製チキンカレー。よく煮込んであります。辛さも選べるようですよ。
IMG_20210409_121552.jpg
相模湖に来た時に休憩しに来ると良いと思います。
近くに気になるお店が有るのですが、ここのスパゲティーも食べてみたいしなぁ。

よろしかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


タグ: カレー
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。