ナビマウント金具を外そう [F900XR]
F900XRには標準でBMW Navigatorのマウント金具が用意されています。
BMW Navigatorのマウントはメーターの上、スクリーンの後ろに移設したので金具だけ残っています。
有っても害にはならないですが、邪魔なので外しましょう。
以前は、ヘルメットの顎ひもを回してヘルメット置き場にしていましたが、今は違うところに置いています。
BMW Navigatorのマウントはメーターの上、スクリーンの後ろに移設したので金具だけ残っています。
有っても害にはならないですが、邪魔なので外しましょう。
以前は、ヘルメットの顎ひもを回してヘルメット置き場にしていましたが、今は違うところに置いています。
金具を外すとM8x35のネジでハンドルバーを固定しているわけですが、上にネジが切って有り美しくない。
BMW Navigatorのマウント金具を着けない場合に使用する、
BMW純正1本500円もするISAネジを購入しました。
BMW純正1本500円もするISAネジを購入しました。
4本購入したのですが、ETCアンテナの移設が大変なので、左上の1本は残して3本を交換しました。
同じあやまちをする人が何人も居そうですね。3人居れば1台分そろいます。
同じあやまちをする人が何人も居そうですね。3人居れば1台分そろいます。
ETCアンテナを着けて作業は終わりと思ったのですが、そうすんなりとは行きません。
金具の取付に使用していたM5x20mmのネジはETCアンテナの固定には長すぎて使えません。
ラバーグロメット、スペーサ、ワッシャー、M5x20mmネジを組み合わせてETCアンテナを取り付けてみると
ラバーが柔らかく首振り状態になり気持ちが悪い。
M5の6㎜程度のネジが有ればラバー無しで固定できるのですが、手元に無いので買いに行くのもなぁ 汗
金具の取付に使用していたM5x20mmのネジはETCアンテナの固定には長すぎて使えません。
ラバーグロメット、スペーサ、ワッシャー、M5x20mmネジを組み合わせてETCアンテナを取り付けてみると
ラバーが柔らかく首振り状態になり気持ちが悪い。
M5の6㎜程度のネジが有ればラバー無しで固定できるのですが、手元に無いので買いに行くのもなぁ 汗
部品箱の中を探すと、M5のスペーサが有ったので、ワッシャー2枚とM5x20mmで固定しました。
スペーサ無しの方が見た目が良いような気もしますが、これで十分でしょう。
スペーサ無しの方が見た目が良いような気もしますが、これで十分でしょう。
簡単に交換できる予定が、部品探しに右往左往で1時間ぐらい掛かりました。
ブリッジ周りがすっきりしてBMWマークも良く見えるようになりました。
ブリッジ周りがすっきりしてBMWマークも良く見えるようになりました。
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