SSブログ

ウェットクールベストを治そう [バイク]

ドライクールベストがウェットクールベストになってしまったと書きました。
    https://hitoyasumi-yohsan.blog.ss-blog.jp/2021-08-04

何とか修理できないものか考えていましたが、思いつきました、剥がれてしまった接着部分に防水テープをベストの裏表から貼れば水漏れ解決でしょ[グッド(上向き矢印)]
DSC_8454.jpgDSC_8452.jpg

防水テープの種類は多いのですが、リーズナブルな値段で人気があるものを密林でゲットしました。
DSC_8451.jpg

これを、ベストの穴に合うようにカットして、ペタペタ貼りました。
DSC_8452.jpg

良い感じかな・・・笑

テープの粘着力が少し足らない気がするのですが、一応24時間放置してから防水体力実験です[exclamation×2]

ベストの中に水を500mL入れるのですが・・・ その前に結果が分かった 汗

水を入れると、接着が剥がれた穴の部分から水がにじみ出します。最初はそんなもんだろうと思ったのですが、接着が剥がれていない部分は、にじんできません。そのうちポタポタと・・・ Orz

写真だと分かりづらいと思いますが、テープの下が気泡みたいに見えるでしょ。
まぁ、だだ洩れではないから使えるかなぁ?
DSC_8453.jpg

ちなみに、水漏れするのはベストの右前部分のみで、他は漏れていません。
右前部分には水の注入口が有るので、他の部分と製造時の加工方法が異なるのかな?
穴の部分を一つ一つ接着すれば使えるかも知れないですが、どうなんでしょう。不器用なので失敗しそうだしね。

もう灼熱の季節が終わったから、今年は不要と思っていたら、暑い日が続いています[ふらふら]
今年は、家でおとなしくしているしか有りませんね。

よろしかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Rider’s Place FROG P..朝走り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。