SSブログ

給油口キャップの置き場所 [ADV150]

スクーターにガソリンを給油するとき、給油口キャップの置き場所に困りますか?
PCXの時もそうでしたが、ADV150でも置き場を少し探しました。ステップの上に置けましたけどね。

動画サイトでアイデア動画を見たのを思い出したので、真似をしてみました。

何処の家にも転がっているような(YOHさんの家だけか?)強めの磁石を用意して、給油口カバーに貼り付けます。見えない所なので安心のスーパーXで適当な位置に固定しました。

給油口カップは平面が少ないので、カバーの端の方に着けた方が良いです。
これは作業の途中で気が付きました。
DSC_8684.jpgDSC_8683.jpg

接着剤が乾いたらうまく着くか確認。
なお、乾く前に確認した方が良いですよ。出来たら両面テープで実験するとか。
YOHさんは実験せずに固定したので・・・汗

ほーら、うまく磁石にくっついたでしょ[exclamation]

DSC_8685.jpg





でも・・・、手を離すと・・・、カバーが閉まります [バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][もうやだ~(悲しい顔)]

DSC_8686.jpg

磁石は下の方に着けた方が良いようです。(下の方でも閉まりますけどね)
給油ホースを指すときに手を添えれば良いだけだから、これでも問題ないや!

よろしかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


タグ:ADV150
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

湘南の黄葉ADV150 パーツを移植 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。