SSブログ

松田町・寄ロウバイまつり [ツーリング]

1月27日(木) 松田町のロウバイが満開を向かえた聞き、「寄(やどろぎ)ロウバイまつり」に行ってきました。想定では平日に行けば駐車場もガラガラだと思ったのですが、”寄登山口駐車場”はいっぱいで”みやま 運動広場”も駐車場として使っているほどでした。3年前に行った休日に比べればだいぶ空いています。
8261.jpgALP03764.jpg

ロウバイの黄色は、木によって若干濃さが違うようです。花自体は小さい花でみんな同じ。
ロウバイは3,000株20,000本以上もあり、独特の甘い香りが園の中に充満しています。
DSC_8956.jpgDSC_8958.jpg

ロウバイは綺麗に並んでいるので、順路に従って散策します。
ALP03759.jpg

一番上の展望台からの眺めです。一番下が駐車場。手前の屋根が見えるところがロウバイ園の入口です。
(こんなに黄色い風景では無かったと思うのですが?)
ALP03746.jpg

ロウバイ園の入口付近から上の方を見ると展望台が小さく見えます。
ALP03763.jpg

園の入口にある売店でお弁当を買い、散策の途中に風景を見ながらお弁当を食べるのが正解だったかも?

このあと某所で食べた丼物がはずれでした[たらーっ(汗)]
写真を撮ったはずなのに無いのは何故かな。消したような気もします。

よろしかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。