SSブログ

ADV150:Adjustable shield bracket [ADV150]

ADV150にSnailProject(スネイルプロジェクト)の Adjustable shield bracket を取り付けました。
これは、シールドの取付角度をを立てる方向にセットするためのアダプターだと思いますが、
必要なんでしょうかね?? 風の当たり具合はあまり変わらないような気もしますがね。
YOHさんは、別の用途で使おうと購入しました。

部品はこれだけです。金属の材料は High quality steel と書かれていましたがアルミ板のようです。鋼では有りません。(磁石は着きませんでした)
IMG_20220128_120853.jpg

接着剤の痕とか、塗り残しとかは日本品質では許されないと思うのですが、タイ製ですがら許しましょう。
IMG_20220128_120958.jpgIMG_20220128_121006.jpg

これが取説ですがタイ語なので分からないです。この程度なら図だけで分かりますね。
右下のQRコードに取付作業の動画のURLが記載されているので、動画を見ると良く分かります。
タイ製なので、もちろん取付トルクは不明です。この辺りは感で作業しましょう。
走っていて外れないかな・・・汗
IMG_20220128_121208.jpg

取り付けました。作業中にワッシャーを落として見つからない事件が有った他は、取付は簡単です。
やはり、付属のネジだと外れないか不安になるので、今後の課題として記憶しておかなければ!
IMG_20220128_135911.jpg

取付前後でシールドの角度はこのぐらい違います。微妙だなぁ。
スネイルプロジェクト.jpg

このシールドブラケットには22mmのバーが付いているので、ここにカメラ等のマウントアダプターを取り付けられます。
以前は、ハンドルバー付近に取り付けていたのですが、今一つな感じなので、ここに移設しました。
ただ、カメラの問題かも知れないですが、振動で映像がぶれてしまいました。静止画で切り出せば問題は無い感じなので、ここは我慢と言うことで。
IMG_20220130_133423.jpg

寒いし、なんやかんやと忙しいので最近はバイクに乗っていませんが、そろそろ走ろうかなぁ・・・?
コロナ禍ですしねぇ・・・汗

よろしかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。