SSブログ

河津桜 2022 [ツーリング]

2月28日(月) 今日は少し早く起きて河津町まで桜を見にに来ました。平日の午前10時半ぐらいなので、あまり混雑していないようです。

河津桜原木は満開を少し過ぎているかな? 有名スポットなので人が続々やってきますね。
DRX04038.jpgDRX04041.jpg

河津桜並木 菜の花ロードは五分咲きの感じでした。二輪用駐車場から河津川に出たあたりです。
DRX04088.jpg

伊豆急行の鉄橋手前の桜並木は見頃で人も多いです。
DRX04065.jpg

駅前通りは、6~7分咲きでしょうか。
DRX04077.jpgDRX04046.jpg

歩き回りながら写真を撮り、美味しい物を探していましたが最近は露店も少なくなったのかな??
その中でも「ジャンボたこ焼き」が一番美味しそうだったので、花より団子ならぬたこ焼きを頂きます。
頑張れば一口で食べられなくも無いのでやってみると・・・熱くて大変なことに 汗
二口目からは、落ち着いていただきました。
DRX04086.jpg

河津七滝の桜が満開と聞いていたので少し北上しますが、走っていると「涅槃の桜」あたりの桜が遠目綺麗に見えました。河津七滝を見てから戻ってこようと思ったのですが、気が付いた時に見ておくべきでした。
R414の河津方面への道が大渋滞をおこしていたので、戻れません Orz

河津七滝ループ橋の手前にある上条の桜は満開。絶好の撮影ポイントで順番待ちをして撮影です。
DRX04104.jpgDRX04098.jpg

このあと、河津七滝で食事をしようと思ったのですが1時間待ちの状態。それは無理でしょ[もうやだ~(悲しい顔)]

山の方に来ると晴れていた空がすっかり雲に覆われてしまいましたが、河津七滝ループ橋の下にある駐車場で写真を撮っておきました。
DRX04108.jpg

帰りは下道でトコトコ帰る予定で、最初は知っている道を走っていたのですが、ナビがあっちに行けと言うのを信じて走っていると・・・ここは何処でしょう 笑
予定と全く違うルートで、渋滞に案内されてしまったので疲れました。自分を信じることも大切なようです。

よろしかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


タグ:河津桜
nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。