SSブログ

小田原城の桜 [ツーリング]

3月31日(木) 前日に小田原城の桜が七分咲きの話だったので、天気も良いので見に行きました。

バイクを駐車場(200円)に止めてぐるっと一周、まだ上がっていない天守閣にもよってみたいなぁ。

バイク駐車場の脇のお堀端の桜は満開になっていました。今日が最高かもしれない!ALP04136.jpgALP04148.jpgALP04144.jpgALP04156.jpg

学橋を渡り城内に入ると桜のアーチも有りました。
ALP04159.jpg

本丸に上がる階段の横の桜。大きな桜です。
IMG_20220331_100647.jpg

本丸広場の桜も満開。ここまでくればお城もはっきり見えます。
ALP04170.jpg

天守閣に上がるにはこの行列と戦う必要があるので諦めました。一番上までどのくらい時間が掛かるのか??
ALP04181.jpgALP04192.jpgALP04193.jpg

駐車場のおじさんには2時間ぐらいと話しましたが、なんやかんだで1時間半ぐらいで見学を終了しました。

今日は、F900XRに乗って行きましたが、乗り始めは前回より手の動きが悪く痛みも有ったのですが、
全体的にはだいぶ良くなった感じです。1日運転する自信は無いので長距離を走るのはもう少し先のようです。

今日はもう少し桜を求めて走ります[わーい(嬉しい顔)]

よろしかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


タグ: 小田原城
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。