SSブログ

腰切塚展望台とハンバーガー [ツーリング]

4月25日(月) 天気が悪い日が多いので、今日の晴れ間を逃さずに走ってみました。
本当は、遠くまで行きたいところですが、日ごろの寝坊癖が治らず、のんびりスタートになりました。

R134から箱根を超えて御殿場に抜けるつもりが、空いていて気持ちよいので・・・道間違えた 汗
箱根を超えて、乙女峠付近から富士山がとても綺麗に見えたので、富士山スカイライン・水ヶ塚Pに向かうことにしました。

富士山スカイライン 水ヶ塚P
雲一つ無い風景で、綺麗な富士山です。
今日はF900XRでのんびり走ってきました。走り方の感が戻りませんが、少しエンジンを回すと気持ちいい。
DSC_9290.jpg

水ヶ塚Pの西側にある腰切塚展望台が2021年に綺麗になったと知り、ハイキングがてら行ってみることにしましたが、こんな階段の道が続いているとは思わなかった 汗
DSC_9303.jpg

ゼイゼイしながら歩き、50mぐらい登ったところに綺麗な展望台がありました。
DSC_9296.jpg

展望台の上から見る富士山は絶景です!
雨上がりで天気が良いので、雲が出てきてしまったのは残念です。さっきまで雲は無かったのになぁ。
DSC_9297.jpgDSC_9302.jpg

展望台の上から水ヶ塚Pも見えます。意外と高かった。
IMG_20220425_112201.jpg

水ヶ塚Pで水分を補給して、他にすることもないので早々に退散しました。

昼食時間も近いので、次にどこに向かうか考えたのですが思いつかない Orz
こういう時は、山中湖です。でも、山中湖で入りたい店は思いつかず平野まで来てしまった。

ここのハンバーガーは食べていなかったので、ここに決定 笑

SUGEEZ lil' frites 山中湖店  https://sugeez.wixsite.com/sugeez
平野の交差点のお店です。
DSC_9311.jpgDSC_9307.jpg

チーズバーガーをテイクアウト。飲み物は安い7-11で 笑
山中湖平野ツーリスト インフォメーションセンター横の公園ベンチで日向ぼっこしながら食事になりました。

このチーズバーガーはYOHさんの好きな味でした。値段も観光地なのに意外とリーズナブルな気がします。
DSC_9309.jpg

ちなみに、後ろに富士山は見えますが、だいぶ雲が出ちゃいましたねぇ。DSC_9313.jpg

昼食を終えて、三国峠を越えて帰ることにしました。順調に峠を越えるとR246も空いていて今日はラッキーだなぁ。適当に休憩も必要なので、小田原牧場アイス工房に寄ってブルーベリーのジェラートで糖分を補給しました。
DSC_9316.jpg

帰りのR134も空いていて思ったより早く家につきましたが、家の買い物に行くのにちょうど良い時間でした。

よろしかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スマイルを届けよう義経藤と弁慶藤 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。