SSブログ

小田原フラワーガーデン [ちょっといっぷく]

6月17日(木) 西湘バイパスが工事通行止めですが、久しぶりに箱根に行こうかと出発。渋滞を予想して西湘バイパスの有料区間には向かわず、小田原厚木道路の大磯ICからバビューンと行くつもりでした・・・が、
出発時間が遅かったので小田原Pで行き先を再検討した結果、箱根(大観山)に行くには時間が遅すぎる事をいまさらのように理解。

結局、小田原Pから近い小田原フラワーガーデンのスイレン・ショウブ・アジサイを見に行くことにしました。

小田原フラワーガーデン  https://www.kanagawaparks.com/odawarafg/
スイレンとショウブが見頃との情報でしたら、どうかな??
DRX03342.jpg

白と赤のスイレンがぼちぼち咲いていました。これからもっと咲くのかな?
DRX03328.jpgDRX03320.jpg

黄色い花はウォーター・ポピー(ミズヒナゲシ)が沢山さいていました。これの方が可愛い。
DRX03318.jpg

日当たりの良い場所のショウブは終わりが近い感じでしたが、
少し日陰になりそうな場所では綺麗に咲いていました。
DRX03335.jpgDRX03334.jpgDRX03326.jpg

200mぐらいの距離でアジサイが植えてあり、満開を少し過ぎた感じで綺麗でした。
DRX03331.jpgDRX03338.jpgDRX03329.jpgDRX03330.jpg

小田原フラワーパークはバラ園が有名だと思うのですが、季節は終わっているので来春をお楽しみに。

昼食はどうしようかと思いましたが、思いつくところが無いので道の駅まで北上してみました。

道の駅 足柄・金太郎のふるさと  https://www.michinoeki-ashigara.com/
DRX03343.jpg

悩んだ末、やまゆりポークとんかつ定食 980円
DRX03347.jpg

とんかつは柔らかくて美味しいのですが、わらじとんかつみたいな大きさは不要なので、
厚さを倍以上にして欲しいのが感想でした。
キャベツの上にドレッシングみたいな物が掛かっていますが、何者か不明です。
山葵の味がするかと思ったのですが、そんなことは無い。野菜をミキサーに掛けただけかな?
DRX03346.jpgDRX03349.jpg

道の駅の売店で、山野草を売っていたのでちょっと気になりましたが、バイクなので諦めました。
少し車で行動する必要も有りそうです。

よろしかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。