SSブログ

グリップカバー交換 [R1200RT LC]

R1200RT LCを購入してすぐに、グリップ保護のため RUBBER GRIP SUPERを取り付けていますが、
https://hitoyasumi-yohsan.blog.so-net.ne.jp/2017-05-07

緩んで来たようです。だいたい1年ぐらいすると(気温の変化かな?)緩むことを経験的に知っています。

そこで、ヒートガンで炙ったら[たらーっ(汗)]


なんと、端から亀裂が入り切れてしまいました Orz


在庫を確認すると切れ端しか無かったので、さっそく密林さんでポチっと[わーい(嬉しい顔)]


ラバーグリップを長めにすると、見た目は良いけど、再加熱すると今回のような事件が起こる感じがします。

今回は、右側11㎜、左側10.7㎜に切ってみました。前回は11.5㎜だったかな?
DSC_7291.jpg
DSC_7292.jpg

ヒートガンで炙ると、ちょっと短かった感も有りますが、簡単に取り付け完了です。

DSC_7293.jpg
DSC_7294.jpg


これで暫く安心して走れます。


たくさん乗る人は、ラバーグリップを使わず、延長保証が切れる前にグリップヒータが壊れれば、
新品になるのでお得なような気もします。
十数年前、ラバーグリップが無かったころに、ヒータが切れて延長保証で新品交換したことがあります。
テニスラケットのグリップテープが流行った時がありましたね。懐かしいなぁ。

よろしかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。