SSブログ

紅葉狩り・吹割の滝 [ツーリング]

11月2日(金)会社の休日で3連休です。何処に行こうか悩んだ結果、幾つかの目的を達成するために
まずは関越道を北上するルートを選びました。

少しだけ早起きをして、群馬県沼田市の吹割の滝を目指し朝5時半に出発。

高速はかなり寒いかと思っていましたが、予想より暖かく赤城で6℃ぐらい。
電熱ベスト、グリップヒーター、シートヒートを使いましたが、設定は弱~中ぐらいでも快適でした。
(下道で赤城山を越えてきた方は、1℃ぐらいで、とても寒かったそうです)

8時半前に着く目論見でしたが、休憩時間が思ったより長い(笑)、車も多いのでのんびり走っていたので、
思ったより遅く到着。まだ観光客は少ないですね。って平日だし(笑)

この滝入口の看板の前は何回か通りましたが、滝見物に行くのは今回が初めてです。
DSL_2256.jpg

河原に出て、橋の上に上がると紅葉が綺麗です。(本当はここに来るまで紅葉シーズンを忘れてました)
DSL_2304.jpg

遊歩道から見る風景も絶景です。
DSL_2257.jpg

吹割の滝が目前に有ります。もう少し近づけると思っていたのですがね。少し残念。
そして、思っていたより小さいなぁ。
DSL_2265.jpg
DSL_2268.jpg

吹割の滝で折り返そうと思ったのですが、この先の黄葉が素晴らしいので足を進めました。
DSL_2272.jpg
DSL_2275.jpg

引き返すことも考えたのですが、時間があるので先に進みます。

時計回りに歩いて、吹割大橋を渡り遊歩道に入ると・・・上り階段の先に上り階段・・・疲れた。
こんな高さまで上がるのですよ。運動不足なのでゼーハー。

観瀑台から見る風景は素晴らしいですが、木が育っていて邪魔な気がする。

DSL_2290.jpg
DSL_2293.jpg

吹割の滝を1周半した感じなので、少し休憩。

小腹が空いた感じなので、アップルパイを食べてみました。噂にたがわず美味しいです。
もう少し大きなパイだと思っていたので、ちょっと残念感もあります。
DSL_2306.jpg
DSL_2308.jpg

なんやかんやで、観光に1時間半ほど掛けました。

では、次の目的地に進みましょう。

よろしかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村




タグ:吹割の滝
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。