SSブログ

溶けちゃったよ<氷柱> [ツーリング]

2月23日(土) だいぶ前から行ってみようと思っていた、「あしがくぼの氷柱」が終わってしまうので、見に行って来ました。

家から2時間強で「道の駅 果樹公園あしがくぼ」に到着。電車だと3時間はかかるので、バイクは早いなぁ。
DSL_3106.jpg

氷柱まで、歩いて10分ぐらいです。

いきなり、ドーンと氷の山が出現するので「すげー!」と皆さん言っています。
DSL_3110.jpg

日が当たった方が綺麗ですが、溶けちゃうんだよなぁ。

DSL_3157.jpg
DSL_3162.jpg

日陰は、露出不足って言うか、目で見ても暗いんですよね。

ここ数日の暖かさで、だいぶ溶けちゃいましたね。なんかクラゲのお化けみたいだ。
DSL_3123.jpg

広さが分かるかな?
DSL_3125.jpg

本当は、黒い地肌は見えないらしいです。だいぶ溶けてますね。DSL_3134.jpg
DSCN7232.jpg

もっと寒い時期に来るべきですが、車を冬に走らせる装備をもっていません。バイクは問題外ですしね。
来る途中、あちこちにブラックアイスバーン注意とか書いてあるので、怖そうだよ。

真冬に、電車でくれば良かったなぁ。

よろしかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

初回オイル交換福寿草 2019 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。