SSブログ

福寿草 2019 [ちょっといっぷく]

今年も、庭の福寿草が咲きました。

毎年、2月の末ぐらいに咲くのですが、1週間前でも芽が出ていない。

昨年から、草むしりをしていなかったので、いつも福寿草が咲く場所も雑草だらけ[たらーっ(汗)]

日が当たらないから芽が出ないのだろうと考えて、先週の日曜に草むしりをしました[手(チョキ)]

その後、暖かさも手伝って、すぐに芽が出て、花も咲きました[黒ハート]

DSCN7275.jpg
DSCN7277.jpg

これから、たくさん花が咲いてくれるでしょう。

今年は、毎年行こうと思いながら行けていない、福寿草祭りに行けるかなぁ?

よろしかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


タグ:福寿草
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。