SSブログ

USB充電器・壊れた・買った・ええ~ [ちょっといっぷく]

USB充電器が買って8か月ぐらいで壊れました。折りたたみ式プラグが内部で接触不良を起こしてしまったようで、充電できたり出来なかったり。
折りたたまないでバッグに押し込み、バイクで走ったのが原因かもしれません[あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_20190923_111149.jpg

この充電器はUSB-CでPD対応なので、PCへの充電、モバイルバッテリへの充電で重宝していました。
PD対応はこれしか持っていないので、無いと不便です。ポチるしかないなぁ[わーい(嬉しい顔)]

検討した結果、PD対応のType-Cポートが2つ、普通のType-Aポートが2つ、合計4出力の物に決定。
すぐに届きました(笑)
折りたたみ式プラグは一見便利なのですが、外出先のコンセントの出来の問題で延長ケーブルを使うことも多いので、最初からケーブルを指すものにしました。可動部がなくなるので故障も少ないでしょう。
IMG_20190924_195503.jpg
IMG_20190924_200004.jpg
06.jpg

マルチポートと言っても、全てのポートで最大電力が出るわけでは有りません。
組み合わせが少し複雑ですが、66Wあれば充電には困らないと思います。
13.jpg

それから、プレゼント企画でUSB-Cケーブルも貰いました。
IMG_20190929_154831.jpg


さて、壊れたInateckの充電器ですが、保証期間が過ぎていると勝手に思っていました。
密林さんで購入履歴とサポート情報を確認しても有償保証みたいな表現でした。

ダメ元で、領収書をダウンロードして、サポートにメールを送ってみると、レスポンスが早いです。
少々やりとりをしたら、新品を送ってくれる連絡が有りました。古い物は自分で廃棄です。

早とちりで新しいのポチってしまいましたので、ショッキングな出来事ですが、貰えるものは拒みません。

で、過剰梱包で密林さんから送られてきました。余りにも大きい袋なのでびっくりです。

IMG_20190926_200428.jpg

よろしかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

そばじん小出川の彼岸花 2019 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。