SSブログ

一碧湖の紅葉 [ツーリング]

紅葉シーズンも終わりに近づいてきました。
朝の気温は低く、箱根の山は凍結が怖い季節になりました。

伊豆方面は、紅葉していて凍結も大丈夫そうなので、ちょっと行ってみましょうか。

朝早く出発する予定でしたが、気が付いたら7時近くになっていました。
天気が良く冷え込みが厳しい朝で、湘南でも初霜が見られました。空気が澄んでいて富士山も綺麗に見えましたが写真は有りません。

少し出遅れたようで車がいつもより多い感じも。信号との相性が悪く少しイラつきながら走っていました。
西湘バイパスをのんびり走りながら西湘Pの状況が気になって見てみると、いつの間にか西湘Pに入れるようになっていたので、予定外で入ってみました。建物の復旧はもう少し先のようで、二輪駐車場の半分まで使えるようになっていました。ここが閉まっているとトイレ休憩をできる場所が無いですから、このPAは必須なんでしょうね。
F_20191208065440_20191208071820_N_000172466.jpg
IMG_20191208_072250.jpg
IMG_20191208_072032.jpg

道の駅 伊東マリンタウンまでのんびりと走り、トイレ休憩とお茶の補給。
ここから目的地の一碧湖まで20分弱です。

一碧湖の駐車場にバイクを止めて湖畔を散策に出かけます。綺麗な紅葉も見られますが、真っ赤な葉が少ないのは暖かいからでしょうか? 常緑樹も多いので燃えるような赤は見られないようです。
DSCN8781.jpg
DSCN8782.jpg
DSCN8783.jpg
DSCN8770.jpg
DSCN8796.jpg
DSCN8799.jpg
DSCN8801.jpg
DSCN8805.jpg
DSCN8804.jpg

紅葉はまあまあ綺麗でしたが、ちょっと期待外れでしょうかね。

そろそろ鎌倉の紅葉が綺麗になるころですが、今年は台風の影響で今一つの声も聞こえてきます。
今年の紅葉ツーリングは終わりかなぁ?

よろしかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


タグ:紅葉 東伊豆
nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 2

能転気おやじ

西湘PAに入れるようになったんですね。
全面復旧が待ち遠しいです。
by 能転気おやじ (2019-12-15 20:06) 

YOH

> 能転気おやじさん
ここが無いと不便ですからね。
売店も早く復旧して欲しいです。
by YOH (2019-12-17 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。