SSブログ

河津桜のちフキノトウ [ちょっといっぷく]

2月22日(日)今年は河津桜がどこに行っても早咲きでしたね。
茅ヶ崎市・小出川沿いの河津桜も早く咲き、桜祭りの時には見ごろのはずでしたが、
例のウィルス騒動で桜祭りがなくなりました。残念。

満開に見えますが、手前が一番咲いていて、奥に行くとまだこれから。
日当たりや風の辺り方でだいぶ違うようです。
DRX00669.jpg
DRX00686.jpg
DRX00683.jpg
DRX00673.jpg
DRX00689.jpg
DRX00675.jpg

桜見物は早々に終わらせ、団子ではなくうどんを食べに。

この季節になると、自游席のメニューにフキノトウの天婦羅が出てきます。
今年も、メニューに乗り始めたのでちょっと行ってきます。
早い時間に行かないと売り切れるので、11時半より前だったと思います。

自游席  http://jiyuseki.jp/
DRX00692.jpg
DRX00693.jpg
DRX00694.jpg

うどんの量を選べますが、いつも300gです。400gいけそうでしたけどね。
DRX00695.jpg
DRX00701.jpg

フキノトウのほろ苦さが良いですよね。もっと食べたいなぁ。
DRX00699.jpg

隣の人が食べていた、味噌煮込みうどんと天婦羅盛り合わせが魅力的に見えました。
次は、味噌煮込みうどんにしよう。残った味噌スープに小ライスを入れるところも魅力的だー!

よろしかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。