SSブログ

春めき桜 もう満開 [ツーリング]

3月15日(日)雨も上がり良い天気になるはずなので、久しぶりにRTで花見に出かけました。
家を出てすぐに雨がポツポツあたり、心が折れそうでしたが、久しぶりに走ると楽しい。

南足柄の春めき桜も、今年はかなり早く咲き始め、あっと言う間に満開になりました。
花見に出遅れた感が有りましたが、綺麗に咲いていました。

南足柄市・森と水の公園
場所が良く分からなくて、細い道をドキドキしながら走りましたが、2週して到着。
公園で運動している子供でいっぱいでしたが、桜並木はのんびりと時間が過ぎてゆきます。
青空が見えないのが残念ですが、春めき桜は綺麗に咲いていました。
DRX00716.jpg
DRX00719.jpg
DRX00726.jpg
DRX00717.jpg


土手のこちら側が春木径、向こう側が幸せ道です。
DRX00741.jpg
DRX00739.jpg
DRX00735.jpg
DRX00731.jpg


ここが一番有名で、訪れる人も多いです。一の堰ハラネ春めき桜
満開を過ぎて、もう散り始めていました。でも圧巻の風景です。
DRX00743.jpg
DRX00754.jpg
DRX00762.jpg
DRX00768.jpg

鹿が出現・・・ そんな分けはなく、たぶん軽トラで物を売っているおじさんが、剥製を取り付けた。
なんか人気スポットになってました(笑)
IMG_20200315_111156.jpg


そろそろ昼近くなってきたので、丹沢湖まで食事に行きます。
今日は、猪鍋を食べたいなぁ。あそこは一度行ったし、あそこは休みなので、ちょっと調べてここへ。

手打ちそば太平楽
そば屋ですが、猪鍋をやっているみたいなので入ってみました。
IMG_20200315_115846.jpg

しかし、鍋は二人前からでYOHさんは一人 Orz
悔しいので、あったかつけ麺 (大)
IMG_20200315_121025.jpg

蕎麦は、まあこんなもんだ。
IMG_20200315_121051.jpg

汁は濃い。ちょっと辛い。猪の肉は思ったより沢山入っていました。
汁が多いので、蕎麦湯で割っても飲むと濃い。別の湯飲み茶わんが欲しいな。
IMG_20200315_121037.jpg

もう少し美味しい物や、スイーツ系も欲しかったかも。先を急ぐので大人しく退散しました。

今日は、新コロナウィルスの影響で観光を自粛する人も多いのか、ビックリするぐらい道が空いていました。
普段もこのくらい空いていると嬉しいのだけど。

よろしかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。