ステンレスタンブラー貰った [バイク]
バイクを試乗するとBMW Motorradオリジナル真空ステンレスタンブラーを貰えるらしいので、
モトラッド相模原でF900XRを試乗してきました。
モトラッド相模原でF900XRを試乗してきました。
F900XR
昔F800Sに乗っていたので、その延長線上にあるバイクだと思っていたのですが、
雑誌等に書かれているように、まったく別物のエンジンでした。
雑誌等に書かれているように、まったく別物のエンジンでした。
270度クランクのエンジンのドドド・・・とひびくエンジン音が印象的で、加速感も良いです。
ちょっと音が大きいので、早朝深夜に家の周りを走るのは気を使うかな?
今回スピードは80Km/hぐらいまでしか出せなかったのですが、エンジンの振動が少し大きい感じがしました。あとで聞いたところ、もっと回すと収まるらしいので高速で確認したいですね。
ちょっと音が大きいので、早朝深夜に家の周りを走るのは気を使うかな?
今回スピードは80Km/hぐらいまでしか出せなかったのですが、エンジンの振動が少し大きい感じがしました。あとで聞いたところ、もっと回すと収まるらしいので高速で確認したいですね。
R1200RTに乗っているツアラー系のライダーなので、比較してはいけませんがF900XRは
長距離乗ると少し疲れるかも知れないですね。ポジションも良くパワーも有り十分だと思いますよ。
長距離乗ると少し疲れるかも知れないですね。ポジションも良くパワーも有り十分だと思いますよ。
RTと比べると大人一人分ぐらい車重が軽いので、ほんと軽いです。ハンドリングも良いので楽しいです。
燃費は23Kmぐらいかな? F800Sが27Kmぐらい走ったので、パワーと引き換えに燃費は落ちていますね。RTは満タンで500Kmぐらい走れましたが、こいつは350Kmぐらいです。まあ十分ですが、北海道に行くときは注意しないとね。
サイドスタンドで止めようとすると傾きが大きいので、一瞬スタンドが出ていないのかと思う瞬間が
ローダウン仕様のスタンドと間違えていないですよね?
シート高さが825mmなので、身長170cm、小太りな初老の日本人には足つきが気になるところ。
この車両はサスペンションも電子制御なので、エンジンを掛けないと爪先立ちになってしまいますが、
エンジンを掛ければ沈むので問題有りませんでした。
感覚的にはR1200RTハイシート(R1250RTノーマルシート)と同じぐらいの感じです。車重も軽いのでふらつきません。
ローダウン仕様のスタンドと間違えていないですよね?
シート高さが825mmなので、身長170cm、小太りな初老の日本人には足つきが気になるところ。
この車両はサスペンションも電子制御なので、エンジンを掛けないと爪先立ちになってしまいますが、
エンジンを掛ければ沈むので問題有りませんでした。
感覚的にはR1200RTハイシート(R1250RTノーマルシート)と同じぐらいの感じです。車重も軽いのでふらつきません。
渋滞に入るとラジエターのクーリングファンからの熱気で暑いです。
この隙間から排出されているに違いない。
この隙間から排出されているに違いない。
およそ2時間、30Kmぐらい走ってみました。
いままでのBMWとは少し違う印象を持ちましたが、総合的に良いバイクだと思いました。
いままでのBMWとは少し違う印象を持ちましたが、総合的に良いバイクだと思いました。
コロナの影響も有るようですが、XRは人気があり車両不足のようです。
今注文しても納車は来年だそうです。
今注文しても納車は来年だそうです。
そうそう、目的のタンブラーですが、ビールが美味しく飲めました。
透明では無いので美味しそうには見えないところが欠点かなぁ。
透明では無いので美味しそうには見えないところが欠点かなぁ。
よろしかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村
タグ:F900XR
2020-08-03 07:53
nice!(6)
コメント(0)
コメント 0