SSブログ

ステンレスタンブラー貰った [バイク]

バイクを試乗するとBMW Motorradオリジナル真空ステンレスタンブラーを貰えるらしいので、
モトラッド相模原でF900XRを試乗してきました。
2xb251MA.jpg

F900XR

DRX01123.jpg
DRX01128.jpg
DRX01127.jpg
DRX01124.jpg

昔F800Sに乗っていたので、その延長線上にあるバイクだと思っていたのですが、
雑誌等に書かれているように、まったく別物のエンジンでした。

270度クランクのエンジンのドドド・・・とひびくエンジン音が印象的で、加速感も良いです。
ちょっと音が大きいので、早朝深夜に家の周りを走るのは気を使うかな?
今回スピードは80Km/hぐらいまでしか出せなかったのですが、エンジンの振動が少し大きい感じがしました。あとで聞いたところ、もっと回すと収まるらしいので高速で確認したいですね。

R1200RTに乗っているツアラー系のライダーなので、比較してはいけませんがF900XRは
長距離乗ると少し疲れるかも知れないですね。ポジションも良くパワーも有り十分だと思いますよ。

RTと比べると大人一人分ぐらい車重が軽いので、ほんと軽いです。ハンドリングも良いので楽しいです。

燃費は23Kmぐらいかな? F800Sが27Kmぐらい走ったので、パワーと引き換えに燃費は落ちていますね。RTは満タンで500Kmぐらい走れましたが、こいつは350Kmぐらいです。まあ十分ですが、北海道に行くときは注意しないとね。

サイドスタンドで止めようとすると傾きが大きいので、一瞬スタンドが出ていないのかと思う瞬間が[たらーっ(汗)]
ローダウン仕様のスタンドと間違えていないですよね?
シート高さが825mmなので、身長170cm、小太りな初老の日本人には足つきが気になるところ。
この車両はサスペンションも電子制御なので、エンジンを掛けないと爪先立ちになってしまいますが、
エンジンを掛ければ沈むので問題有りませんでした。
感覚的にはR1200RTハイシート(R1250RTノーマルシート)と同じぐらいの感じです。車重も軽いのでふらつきません。
IMG_20200801_174917.jpg

渋滞に入るとラジエターのクーリングファンからの熱気で暑いです。
この隙間から排出されているに違いない。
DRX01129.jpg

およそ2時間、30Kmぐらい走ってみました。
いままでのBMWとは少し違う印象を持ちましたが、総合的に良いバイクだと思いました。

コロナの影響も有るようですが、XRは人気があり車両不足のようです。
今注文しても納車は来年だそうです。

そうそう、目的のタンブラーですが、ビールが美味しく飲めました。
透明では無いので美味しそうには見えないところが欠点かなぁ。
IMG_20200801_180111.jpg

よろしかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


タグ:F900XR
nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

農家Cafe Rakuにし与・煮魚定食 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。