SSブログ

初めてのツーリング・葡萄が美味しい [ツーリング]

9月22日(火) 昨晩は早く寝て早起きしようとしたら、あまりにも早い時間に目が覚めた。
しかし、二度寝したら寝坊しました Orz

今日は天気が良さそうなので、遠出するつもりだったのになぁ。と思いながら、のんびり出発。

F900XRは、まだ数十キロしか走っていないので、エンジン回転数を極力抑えていると、
後ろから車が迫ってくるなぁ[たらーっ(汗)]

西湘バイパスも3,000回転以下で少しだけ走り、R246からK147で三国峠を抜けます。
回転数を抑えたかったのですが、後ろの車が・・・ 仕方が無く4,500回転までに変更。
慣らし運転は1,200Kmで6,500回転縛りですが、最初の200Kmぐらいは抑えておきます。

少し雲が有りますが、いい天気です。一日この天気だと良いのですが下り坂のようです。
山中湖は16℃ぐらいで、走っていると寒いぐらいなので、富士山が雪化粧している姿が見られるのも、
もう少しでしょうか?
DRX01341.jpg
DRX01346.jpg

朝ご飯は少しだけ食べてきたのですが、小腹が空いたので山中湖平野の7-11でおにぎり1個補給。

そして、およそ1時間後に河口湖のベーカリーアンドカフェ エソラに到着。
店内に入れないほどの行列ができていたので、てっきり入店規制していると思ったのですが、
お店の名がも人がいっぱいでビックリ。ソーシャルディスタンスは何処に行ったのやら[ふらふら]
IMG_20200922_085613.jpg

人がいっぱいなので、売り切れ続出でした。お腹はあまり空いていないのに2個かったので満腹です[わーい(嬉しい顔)]
コーヒーカップの大きさから、パンの大きさが分かると思います。ちょっと大きかった。
IMG_20200922_091423.jpg

さて、この後は何処に行こうか。八ヶ岳方面に行こうかと思いましたが混んでいそう。
行くのは良いが、帰りが怖そうなので、葡萄を買って早々に帰宅することにしました。

甲州市まで少し走り、友達の友達は皆友達ってことで葡萄農園に到着。
DRX01356.jpg
DRX01355.jpg

これは試食用。
シャインマスカット、甲斐路、ピオーネです。
ピオーネが一番大きくて美味しそうですが少し酸味があります。甲斐路は種が有りました。
人気のシャインマスカットが美味しかったです。
DRX01348.jpg

お土産にシャインマスカット2房+おまけ1房がバイクに乗せる限界でした。

帰路は奥多摩経由の案もあったのですが、混みそうなので、無理をせずR20から都留市経由で道志へ
F900XRの設定は我慢してROADの設定でしたが、K24のくねくね道で今一つ感があり、DYNAMICに変更してみると、やはり気持ち良く走れますね。まだバイクに慣れていないので、少しだけ試してROADに戻しました。
「道の駅 どうし」は思ったより空いているかな? すれ違うライダーも心なしか少ないような感じです。
DRX01360.jpg

ここで食事をと思ったのですが、何故かお腹が空いていない。食べ続けているという噂も[たらーっ(汗)]
後でお腹が空くかも知れないので、小カレーライスを入れておきました。カレーのルーが少なすぎる[ちっ(怒った顔)]
DRX01359.jpg

道志道を戻り、宮ヶ瀬で休憩。湖面は少し下がっているようです。
天気予報があたり雲が増えてきましたが、雨は降らないと信じてもうひと頑張り走ります。
DRX01362.jpg

家の近くで、雨がパラパラと降ってきましたが、ギリギリセーフでした。

今日は240Km下道を走りかなりお疲れのようです。
新しいバイクで、走り方が分からなかったのと、暫く走っていなかったのが原因かな。渋滞も有りましたね。

今日走ってみて分かったことは、R1200RTは重い事を除けば、本当にコントロールしやすいバイクでした。
F900XRでは、バイクの運転方法を改めて思い出しながら走る1日でした。

さて、初回点検まで1カ月で1200Km走らないといけないので、どこに行こうかな[わーい(嬉しい顔)]

よろしかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。