SSブログ

F900XR スクリーン交換 [F900XR]

F900XRのレーシング・レッドは、スポーツタイプを意識しているようで、スクリーンがとても小さい。
YOHさんは、スポーツ走行はしないのでツーリング用にはちょっと辛いかな。

純正スクリーンはとても高いのは当たり前ですが、サードパーティ製も1.5諭吉さん前後。

そんな中、中華製ですが1樋口さんで少し足らない程度で手に入る物を見つけました。
まあ、失敗しても良いかな程度の気持ちでポチっとしてみると。
やはり、あるある(笑)

色はスモークを選びましたが、思っていたのと少し違うなぁ。太陽光の下で見るともう少し黒いです。
金型からの抜けが悪いのか、輸送中の傷なのか、スクリーンの縁に少し傷あり。まあ、気にしません。
DSC_7916.jpg

スポーツスクリーンよりだいぶ大きいです。純正のノーマルスクリーンより5cm大きいです。
IMG_20200919_170658.jpg

スタイル的にも、大きくなくて良いんじゃないかな。
IMG_20200921_151413.jpg

実際に走った感じだは、R1200RTと比べると大幅に防風性能が落ちます。比べないでください。

スクリーンを下げたとき、顎の辺りから上に風が当たります。
上げたときは、額より上の辺りから辺り、スピードを出すと風切音がうるさいです。
幅もそれなり、ボディに直接は風が当たらない程度ですね。

高速を使った長距離移動は最近少なくなったので、これでも大丈夫そうです。

よろしかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。