自動パッシング [F900XR]
F900XRのレバーを交換して、試乗してみると思いもよらず不具合が発生
①シフトレバーを握るとパッシングしてしまう
②エンジンが回っているとニュートラルに入らない
②エンジンが回っているとニュートラルに入らない
①は、クラッチを握るとレバーがパッシングスイッチを押し込むのが原因。
ハンドルスイッチを上げるか、レバーを下げるかですが、レバーを下げる方が簡単です。
右側とミラーの立ち方を比べても、若干回した方が良さそうでした。
右側とミラーの立ち方を比べても、若干回した方が良さそうでした。
無事、クリアランスを確保できました。
②のニュートラルに入らないは、信号待ちの時に1→Nができないので気が付きました。レバーを握りきった位置でもクラッチの切れが少し悪いみたいです。もちろん、普通に走ることはできます。信号待ちが辛いぐらいです。
レバーの位置調整は1~6の6段階ですが、1だとNに入らない。2は入りにくい。3以上だと普通に入る感じです。3か4の位置で使う感じかも知れません。クラッチの遊びを少し減らす方法もありますが、差し当たってこのままにしておきます。
レバーの位置調整は1~6の6段階ですが、1だとNに入らない。2は入りにくい。3以上だと普通に入る感じです。3か4の位置で使う感じかも知れません。クラッチの遊びを少し減らす方法もありますが、差し当たってこのままにしておきます。
純正レバーよりは手前になっているので、少しは楽に走れると思います。
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