SSブログ

サイドスタンドエンド国産に交換 [F900XR]

F900XRはサイドスタンドで止めるとき、評判どおり傾きが大きく、どうしても慣れません。
中華製のサイドスタンドエンドを取り付けていますが、面積を広げるだけで嵩上げが足りません。
https://hitoyasumi-yohsan.blog.ss-blog.jp/2020-09-20-1

さらに、気が付くとレーザーマーキングの車名が錆びています。塗装を削りっぱなしで紡織処理しなければ錆びるのは当たり前ですね。(周りのもやもやは汚れです)
IMG_20201104_095645.jpg


中華製は諦めて、アールズ・ギア https://www.rsgear.co.jp/ の製品に交換することにしました。

F900XR(’20~) スタンドハイトブラケット
ジュラルミンの削り出しですから、少し値が張りますが物は良いですね。
高さはノーマル比で20mmアップ、面積約1.7倍なのでF900XRの使い勝手が良くなるに違いありません。
ALP01207.jpg

流石に、スタンドハイトブラケットとチェーンのクリアランスが少なくなりますが、
十分な距離が取れています。
ALP01209.jpg

スタンドハイトブラケットの取付前後で車体の傾きはこんなに違います。
傾斜アニメ.gif

20mmアップで普通の傾きになったので、路面を気にせずに停めることができそうです。

よろしかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。