サイドスタンドエンド国産に交換 [F900XR]
F900XRはサイドスタンドで止めるとき、評判どおり傾きが大きく、どうしても慣れません。
中華製のサイドスタンドエンドを取り付けていますが、面積を広げるだけで嵩上げが足りません。
https://hitoyasumi-yohsan.blog.ss-blog.jp/2020-09-20-1
中華製のサイドスタンドエンドを取り付けていますが、面積を広げるだけで嵩上げが足りません。
https://hitoyasumi-yohsan.blog.ss-blog.jp/2020-09-20-1
さらに、気が付くとレーザーマーキングの車名が錆びています。塗装を削りっぱなしで紡織処理しなければ錆びるのは当たり前ですね。(周りのもやもやは汚れです)
中華製は諦めて、アールズ・ギア https://www.rsgear.co.jp/ の製品に交換することにしました。
F900XR(’20~) スタンドハイトブラケット
ジュラルミンの削り出しですから、少し値が張りますが物は良いですね。
高さはノーマル比で20mmアップ、面積約1.7倍なのでF900XRの使い勝手が良くなるに違いありません。
ジュラルミンの削り出しですから、少し値が張りますが物は良いですね。
高さはノーマル比で20mmアップ、面積約1.7倍なのでF900XRの使い勝手が良くなるに違いありません。
流石に、スタンドハイトブラケットとチェーンのクリアランスが少なくなりますが、
十分な距離が取れています。
十分な距離が取れています。
スタンドハイトブラケットの取付前後で車体の傾きはこんなに違います。
20mmアップで普通の傾きになったので、路面を気にせずに停めることができそうです。
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