SSブログ

伊奈ヶ湖の紅葉 [ツーリング]

11月8日(日) 紅葉の季節に入り、居ても立っても居られず、南アルプス市の伊奈ヶ湖まで行ってきました。

今日は11月にしてはとても暖かい日で、バイクで走ってもそれほど寒くはない。

しかし、甲府盆地は霧の中。霧の中を走ると濡れるんだよ。バイクが少し汚れました。

結局、曇り空なので朝ご飯を食べて、ゆっくりしちゃおうかな。


ワールドカフェ甲府昭和店  https://w-story.jp/worldcafe/
土日は朝7時から営業していて、飲み物+100円のモーニングが有ります。
中も良い雰囲気で好きなんですよ。
DRX01605.jpg
DRX01606.jpg

アールグレイのラテをモーニングのセットで。ホカッチャが美味しいですよ。
DRX01609.jpg

朝食を食べながら天気予報を見ると・・・晴です。でも曇っているのだけど??
晴れないと紅葉が綺麗に見えないしと思ってのんびり。結局1時間以上いました。

仕方が無いので、出発しましょうか。

伊奈ヶ湖への登りに入るまで雲が有りましたが、坂を上がって行くと晴れ間が見え、
ついに真っ青な空が見えました[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]  雲の正体は、甲府盆地に溜まった朝霧でした。


南伊奈ヶ湖
バイクを近くの駐車場に止め、南伊奈ヶ湖のほとりに行くと、評判どおりに綺麗な紅葉が圧巻です。
DSC_8013.jpg
DRX01617.jpg
ALP01226.jpg
ALP01240.jpg
ALP01263.jpg


北伊奈ヶ湖
南に比べると、こちらの紅葉は少ないですが、この感じも良いですね。
湖のすぐ近くまで車で下りられるのを知っている人は少ないようで、駐車場はガラガラでした。
ALP01274.jpg
ALP01270.jpg
ALP01271.jpg
ALP01276.jpg

櫛形総合公園
せっかく南アルプス市まで来たので、銀杏の黄葉を見ようと調べておきました。
少し遅かった感が有りますが、まだまだ綺麗です。
ALP01290.JPG

ALP01291.JPG

さて、昼食会場に向かうのですが、思ったより時間が押しているので(カフェ滞在時間が長かった)
少し予定を変えて、富士宮あたりまで行ってお好み焼きと思いながら走ってみました。

しかし、30分ほど走った結果、富士宮は無理でしょ。ランチタイムが終わりそう 笑


えいちのむら
ここなら安心。流石に富士山の麓で寒いようで、紅葉は終わっていました。
IMG_20201108_131535.jpg

今日のランチは自家製焼き豚でした。
ごはんは少ないですが、お代わりできます。でも、朝ご飯からの時間が短いので自粛しました。

IMG_20201108_125802.jpg

今日は、ここから一生懸命はしって(高速利用です)、15時半ごろに帰宅しました。
家の用事にギリギリ間に合ったようで、濡れてバッチくなったバイクを簡単に洗う時間が取れました。

休日は色々予定が入っているので、お山近くまで行けるのは今年最後かも知れません。
冬の過ごし方を考えないとなぁ。

よろしかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


nice!(7)  コメント(2) 

nice! 7

コメント 2

能転気おやじ

紅葉、見応えありますね。
by 能転気おやじ (2020-11-11 21:30) 

YOH

> 能転気おやじさん
人気の場所らしいです。紅葉は良いですね。
by YOH (2020-11-11 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。