SSブログ

三浦半島で昼食 [ツーリング]

10月15日(金) 昼食を求めて三浦半島をふらふらしてきました。

気温も下がり、真っ青な空で秋!という感じです。
DSC_8505.jpg

もう少し先に行こうかと思っていたのですが、お腹の虫が鳴いたのでエナヴィレッジの松輪で昼食にしました。満席でしたが入れ替わりの時間が近かったので、それほど待たずに入ることができました。
DSC_8511.jpg

天気も良く暖かいのでテラス席でも良かったのですが、店内の窓際の席になりました。
太陽の光で暑いくらいでした。
DSC_8513.jpg

待っている間に考えたのは金目鯛の煮付け。でも、お姉さんに「今日はアジフライは無いけど、さざ波のフライが小さいアジでお得ですよ!」と言われて、アジフライを食べたくなり頼みました。
さざ波(刺身、フライ、小鉢2、茶碗蒸し、お新香、ご飯、味噌汁)
DSC_8514.jpg

サワラ、マグロ、金目、サザエの刺身だったかな?
DSC_8517.jpg

アジフライは想像より大きく、ふっくらとして美味しそうです。
でも、実はダメダメでした。油が古いのか? こげた味がして少し油臭い。
ふっくらと見えますが、それは衣です。さっくりと上がっていますが、アジの身は痩せていました。
松輪には何回か来ていて、美味しい料理が出てきたのですが、今回は失敗です Orz
DSC_8515.jpg

口の中に油が残り気持ち悪いので、速攻でカフェに入ろうと思ったのですが、少し我慢して走り古民家カフェまできました。

カフェテーロ葉山 https://linktr.ee/cafetero_hayama
コスタリカの珈琲が飲める古民家カフェです。少し場所が分かり難いので注意。
DSC_8520.jpgDSC_8527.jpg

建物の中は、子供のころの我が家(昭和の初めに建てた)の雰囲気に似ていました。ちょっと落ち着きます。
DSC_8522.jpgDSC_8524.jpg

昼食は外れでしたが、美味しい珈琲を飲み、のんびりできたので、今日も大満足でした。

よろしかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

きのこを食べるぞ河口湖のコキア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。