SSブログ

河口湖のコキア [ツーリング]

10月18日(月) ひたち海浜公園のコキアが見頃と連日TV放送に出ているので、河口湖の大石公園のコキアも見頃だろうと思い行くことにしました。バイクで行けるか出発直前まで考えていましたが、手の故障が回復しないので車で行きます。

家を出るときは良い天気だったのですが、富士山の周りはすっかり雲に覆われています。
山中湖から三国峠方面を見ると、向こうは晴れているのに残念です。
IMG_20211018_092808.jpg

河口湖・大石公園のコキアは見頃を迎えていました。まだ青い物もちらほらあるので、もうしばらく綺麗な景色が見られそうです。富士山が見えないのが残念です。
大石公園駐車場の周りにもコキアがありますが、花街道を西に花子富士方面に行くと沢山あります。
ALP02050.jpgALP02052.jpgALP02058.jpgALP02057.jpgALP02048.jpgALP02055.jpg

これはパンパスグラス、ところどころに有ります。モコっとしたところが好きだったり 笑
ALP02060.jpg

大石公園を右に行ったり左に行ったりして意外と歩いたかも。花のシーズンは終わりに近いですが、
多少気になる花もありました。

昼食の時間が近づいてきたので山中湖方面に移動します。
何を食べるか考えていたのですが、今日はB級グルメです 笑

忍野八海と山中湖の中間で、ファナック通りにある柳原うどんです。ここは、吉田うどんの店ですが、焼肉定食も人気です。焼肉・ご飯・小うどんで650円とリーズナブル。そして焼肉が旨い!


焼肉のたれが良い味なのかな。肉も柔らかくて美味しいよ。
IMG_20211018_120533.jpgIMG_20211018_120617.jpg

吉田うどんの店なので、うどんが旨いのは当たり前です。揚げ玉、辛みそはお好きなように。
IMG_20211018_121927.jpg

この後は、少し寄り道しながら帰りました。美味しい物を買ってきてとリクエストされてます 笑

よろしかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。