SSブログ

きのこを食べるぞ [ツーリング]

天気も良いので何処に行くか悩んだのですが、寝坊していると行動範囲が狭まります 汗

毎年、富士山須走口五合目にある東富士山荘にきのこ料理を食べに行っていますが、昨年はコロナ禍の影響で閉店していたので今年も開いていないと思っていたら、バイク仲間のK君がきのこ鍋を食べてた 汗

10月11日(月) 毎日寝坊しているので、今日ものんびり出発。手が復活しないので今日も車です。
およそ2時間で富士山須走口五合目に到着。気温17℃で少しひんやりしますが、日差しが強いので半袖でも大丈夫でした。
IMG_20211011_112147.jpg

少し前までは雲が掛かっていなかったのですが、この瞬間から少し流れてきたみたい。
富士山は初冠雪の発表がありましたが、すっかり溶けていますね。
IMG_20211011_112114.jpg

山中湖が見え、横には雲海。パノラマ台からは見え無さそうです。
DRX03627.jpg

登山道の入り口近くに山荘が2軒あり、登山道入口に近い方が東富士山荘です。
IMG_20211011_112422.jpg

いつもは”きのこ鍋セット”を食べるのですが、歳とともに食事の量が減って来たようで、食べきれないと思うので、まだ食べた事が無い”きのこピザ”を注文しました。
16cmぐらいのピザを想像していたのですが、20cmのピザが出てきたので、一瞬目が点です。
食べきれないかも知れないと思いながらパクパク・・・ あ、食べられました 笑
まあ、少し多くて無理やり食べた感は有りますが、きのことチーズがトロっとしていて美味しかったです。
母親が好きそうなピザだったので、お土産に持って帰れば良かったかも知れません。
IMG_20211011_113808.jpg

これはサービスのコーヒーです。
IMG_20211011_114458.jpg

きのこを食べたので早々に退散します。山中湖に向かいスイーツでもと思ったのですが、上から見た感じだと雲が有りそうなので急遽方針転換し、山北町にあるカフェ・リーフスで休憩して帰る事にしました。
  https://tabelog.com/kanagawa/A1409/A140902/14012462/
大野山のハイキングの帰りに寄る人も多いですが、R246から良く見える場所に有るので、立ち寄る人も多そうです。中伊豆 Sweet cafeのマスターの知り合いの店でも有ります。

レアチーズケーキ 300円 とろっとしていて美味しいです。なかなかの出来だと思うので試してください。
IMG_20211011_133924.jpg

キリマンジャロ 意外と酸味が少ない。入れ方かな?
IMG_20211011_134005.jpg

夕方に家の用事があるので、少しのんびりしてから退散しました。およそ1時間で帰宅です。

手の調子がだいぶ戻ってきたので、少しバイクで走ってみようか悩み中です。へたすると悪化するしね。

よろしかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。