SSブログ

ADV150納車 [ADV150]

PCX150に3年乗っていましたが、今一つしっくりしないので、ADV150に乗り換えました。
スクーターにはあまり乗らないので替える必要は無かったような気もするのですが、気持ち良く乗れた方が良いですよね。

昨日まで真っ青な空が見えたのですが、今日に限って曇っています。日ごろの行いか 汗

その代わり、サザンCのモニュメントには人が居ないので、これはラッキー!
DRX03672.jpgDRX03662.jpgDRX03664.jpg

走行距離は新車なので1Km、バッテリーの電圧が若干低いのは納車前に充電していないってことか。
右下はタコメータかと思ったら瞬間燃費でした。残念DRX03630.jpg

帽体の大きいSHOEI J-Cruiseもギリギリ入りました。少し押し込む感じなので傷がつくかも知れないですが、
消費期限が近いから良いことにしよう。
DRX03648.jpg

PCXから外したスマホホルダーやヘルメットロックが使えると思っていたのですが、ハンドルバーが太いので取り付けられないことが分かった。これはポチる必要が有りますね。

ADV150で少し走った感想ですが、これは良いですね~[exclamation]
吸気系が変更されたPCX150と同じエンジンらしいですが、全く別物です。
今日は、こんな感じです。
①走り出しが元気です。中低速トルクが大きいようです。
 もう少しトルクが有るとさらに走りやすそうですが、150ccなので贅沢は言えません。
②足回りが良くできているみたい。荒れた路面でもバタつきが少ない。
 前後バランスが良いのか、サスのストロークが長いからか?
③シートもPCXより柔らかいみたい。お尻が痛くならない固さですね。
④シートがPCXより高いので足つきが少し悪いけど問題ないです。
⑤ブレーキも良く効くみたいです。
⑥乗車姿勢が楽です。スクーターにありがちな、のけぞったような体勢にならない。
 ハンドル位置が少し気になりましたが、オリジナルの位置が腰に優しいみたいです。

最低限、スマホ(ナビ)を使えるようにしないと遠くに行けないので、至急どうにかしないと。
あとはボチボチいじってみます。

相変わらず手の調子が悪くF900XRは自粛継続しようと思います。
スクーターなら走れることが分かったので、山が凍り付く前にウロウロしたいと思います。

よろしかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。