SSブログ

富士山溶岩焼き芋 [ツーリング]

11月23日(火) 雨が上がり、今日は良い天気に恵まれるはず...?

今日は祝日のため道が混んでいる予想でしたが、目的の焼き芋屋さんが今日までの営業なので、頑張って行くことにしました。

朝出発する時は雲が多く、富士山もすっかり雲の中でした。天気は予想が外れた代わりに道路は何故か空いていました。これも天気のせいでしょうか。

今日は、きっと天気が良くなり、暖かくなる予想で、冬前のスタイルで走りましたが・・・

いつものように、R246から三国峠を越えて山中湖に下りるルートで行くと、寒い [バッド(下向き矢印)]
気温8度なので関東では冬です。

富士山は見えないですが、山中湖から北の方は晴れているので、暖かくなるかな?
DSC_8688.jpg

山中湖は寒くて耐えられません。平野のコンビニで暖かい物を買い日向ぼっこをしましたが・・・
冷え切った体は温まらない ブルブル [もうやだ~(悲しい顔)]
DSC_8690.jpg

山中湖は寒いので脱出することにして、道の駅 富士吉田まで行くと・・・屋内は換気のため暖かくない Orz
ただ、日向は山中湖より暖かいので日向ぼっこをして、少し復活。
富士吉田市内は少し暖かく、そのまま河口湖に向かいました。

デザート屋さんの埜蜜喜は、河口湖紅葉祭り会場のすぐ近く「レイクヴィラ」さんの駐車場で、河口湖産さつまいも「富士蜜喜(ふじみつき」の富士山溶岩焼き芋の販売しています。今日が最終日ですけどね。
DSC_8691.jpg

下から、薪の火、溶岩、さつま芋です。こうやるとホクホクに焼けるんですね。
DSC_8692.jpg

ここのコーヒーは天然氷出しです。時間をかけてゆっくり入れています。
DSC_8693.jpg

他にもデザート系の飲み物・食べ物がありますが、今日は焼き芋と珈琲でのんびり。
熱々の物を食べて飲んで体も復活しました。
DSC_8699.jpg

美味しそうに焼けているでしょ。ホクホクよりネバネバに近いけどね。
美味しいのでお土産にもう一個買いました。
DSC_8697.jpg

焼き芋を食べたのが11時半ごろなので、お腹も昼ご飯は遠慮したいと行っているようで、
お腹がすいたら軽い物でも食べようと帰路に着きました。
山中湖で綺麗な富士山が見られるかと思っていたのですが、近づくほど雲が増える。そして気温が下がる[バッド(下向き矢印)]
DSC_8701.jpg

「道の駅 すばしり」まで下ると少し気温が高くなったかな?
お腹に余裕ができたので、うどんでも食べようかと思いましたが、何時も来ている焼きそばやさんが
美味しそうに焼きそばを作っていたので、食べてみました。
DSC_8707.jpg

屋台の焼きそばってあまり美味しいと思わないのですが、ここのお姉さんが良い手つきで作った焼きそばは、
麺がもちっとして美味しかった。自分で作ってもこうならないので、腕が良いのか? 道具が良いのか??
DSC_8705.jpg

帰りもR246から帰ってきましたが、空いていて予定より早く家に着くことが出来ました。

今日はADV150で180Kmほど走りましたが、やはりこのバイクは疲れが少ないです。
流石にパワー不足で急な上り坂は厳しかったですが、これなら延々と走って行けそうです。

よろしかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ADV150 パーツを移植ADV150 レバー交換 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。