SSブログ

ADV150 グリップヒーター着けてみた [ADV150]

冬なのでADV150にハンドルカバーを着けていますが、スイッチが分からないとか、手の出し入れが今一つ。
ネットを見ていると、格安グリップヒーターがあり、USB電源でも暖かいらしい。

それなら、グリップヒーターを着けてハンドルカバーを外しましょう!

二千数百円の巻き付け式のグリップヒーターを買ってみました。
IMG_20211223_145629.jpg

薄っぺらいフラットケーブルなので切れないか心配ですが、たぶん大丈夫でしょう。
差し当たって1シーズン持てばいいかな。
グリップに巻き付けて、ケーブルを処理して、USB電源ソケットにコネクタを挿すだけで完成!
(USB電源ソケットが足りなくなったけど、スマホはバッテリー内蔵だから問題なしです)
DSC_8773.jpgDSC_8774.jpg

USBプラグに電源・温度設定のスイッチが付いていて、温度は3段階に調整できます。
ondo.jpg

湘南地方は比較的暖かいので、冬用手袋で中温で十分のようです。
手袋が温まると少し暑いぐらいです。のんびり走っていればハンドルカバーも不要かな。

でも、グリップヒータのシートは薄いのですが、グリップが太くなり少し持ちにくいです。
気になるけど問題になるほどではないので、冬の間は我慢します。

試運転の後は、CafeDoorでまったり。マスターとおしゃべりできる特等席です(笑)
DSC_8781.jpgDSC_8777.jpg

乗り物が沢山あるのでADV150の距離が伸びません。このペースで行くと初回オイル交換はもう少し先かな?

よろしかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

来た年 2022ミサキドーナツ 三崎本店 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。