SSブログ

めかぶうどん [食べた]

今年はフキノトウを食べていないので、もしかしたら有るかもしれないと思い自遊席に行くことにしました。
大和市にバイク店が有ったころは、通り道に近かったので良く食べに行ったのですが、
バイク店が無くなり、なかなか訪問する機会が有りませんでした。

自遊席 http://jiyuseki.jp/
今日も並んでいます。開店前に行かないとすぐには食べられません。
IMG_20220310_171830.jpg

お店の横に貼ってあるメニューですが、フキノトウは無い。臨時メニューで載っていないだけかな?
DSC_9064.jpg

店内に入りましたが・・・フキノトウはやはり無い。季節物ですから、もっと早く来ないとダメですね。
ちなみに2週間ほど前は、数量限定で有ったみたいです。

気を取り直して、今日は何にするかメニューを見ましょう。
季節限定の三陸産 めかぶうどん(かけだし・温)と、自家製 だし巻き玉子にしました。
うどんは200,300,400,500gを選べますが、YOHさんは300gがちょうど良い量です。
ハーフかき揚げはセットです。天ぷらは売り切れでした(出遅れています)。
IMG_20220310_172018.jpg

手打ちうどんが美味しいです。めかぶの風味がとても良いです。
良ーく見ると平麺とねじれ麺が入っています。いつも必ず入っているので混ぜてあると考えるべきかな?
IMG_20220310_172131.jpg

かき揚げハーフは物足りないなぁ。旬の山菜の天婦羅が食べたいです。
IMG_20220310_172343.jpg

だし巻き玉子も美味しいですよ。大根おろしは良く絞ってあるのですが、もう少し汁けが有る方が好きだな。
IMG_20220310_172220.jpgDSC_9069.jpg

自游席はミシュランガイドに載ったことも有る名店です。友人からも美味しいと評判。
通りから一本入った住宅街の中なのに、いつも満席で行列ができるお店です。
近くを通った時は、寄ってみてください。

よろしかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


タグ:うどん
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

SHOEI GT-Air IISHOEI GT-Air II 被ってみ.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。