SSブログ

春めき桜 2022 [ちょっといっぷく]

3月17日(木) 南足柄市の早咲き桜がそろそろ見頃を迎えているらしいので、今年も見に行きました。

ふくざわ公園の春めき桜
紫陽花の季節に訪問したことが有りますが、桜の季節に来たのは初めてです。
遠くから見ても、桜の花で公園全体がもっこりとしています。
8分咲きが満開で見頃と聞きますが、蕾が一つもなく、散ってもいません。本当に満開です[exclamation×2]
ここは公園なので、桜の下にあるベンチで花見をしている方もいらっしゃいました。
ALP04086.jpgDSC_9102.jpgALP04095.jpgALP04097.jpgALP04098.jpg

桜の花が”もこ” ”もこ”と塊になっているように見えます。本当に満開ですね。
ALP04090.jpg

菜の花がもう少し有ると、もっと綺麗に感じると思います。
ALP04102.jpg

一ノ堰ハラネ春めき桜
ここは名所で、最大の桜並木です。露店も少し出ています。
ALP04127.jpgALP04130.jpg

青い帽子を被った近所の小学校の生徒が見学に来ていました。ALP04108.jpgALP04119.jpgALP04132.jpgALP04118.jpgALP04113.jpg

今日は4月下旬の暖かさで、長袖シャツ一枚で十分な陽気でした。
この暖かい日が続くと、各所で桜の便りが聞こえてきそうです。
さて、次は何処に行こうかなぁ。

よろしかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。