SSブログ

山中湖でカレー食べすぎた [ツーリング]

3月14日(月) 雨上がりの暖かい朝、今日は良い天気になり気温が上がるそうだ。
手の故障がほとんど治った感じなので、山中湖までのんびりと走ってみることにした。
これだけ暖かいと凍結の心配は無いので安心です。

のんびりはすると決めたので、R246で御殿場まで行き、R138から籠坂峠を越えて山中湖です。
雨上がりで綺麗な青空が見えましたが、富士山に日が当たると雲がでてしまうので、山中湖は富士山が見えない残念な景色でした。
DSC_9086.jpg

雨上がり濡れた道路は走ると汚れるので、少し道路が乾くのを待ってからの出発だったので、山中湖に着いたときは12時を回っていました。
昼食の候補地は3か所ほどありましたが、今日は カレーハウスJIB http://jib-yamanakako.com/ でカレーを食べることにしました。お店が分かりにくいので少し焦りましたが無事到着。
IMG_20220314_124207.jpg

ビーフカレーに野菜トッピングの王道を行きましたが、エビフライとかクリームコロッケもおいしそうです。
カレーのメニューはたくさん有ったので、ぜひ楽しんでください。
DSC_9092.jpg

出てきたカレーを見てびっくり。皿が35㎝ぐらいある。”こんなに食べられないぞ!!”
結果は、間食しました (笑
でも、最後の何口はかなり頑張って食べたので、食後は動きたくない状況になりました。
若いころは、このくらいペロリと食べられたのになぁ (汗
DSC_9095.jpg

カレーの辛さは3番・辛口でしたが、このくらいがちょうど良いです。7番はどんななんだろうなぁ。
Sサイズが有るのは後から気が付きましたが、きっとこれで十分だと思う。
DSC_9091.jpg

山中湖には、他にカレー専門店は無いと思うので、カレー好きの方は一度試してください。

今日の走行時間は、途中休憩を入れて片道2時間半程度でした。帰りの半分程度まで来たとき手が限界が近くなりましたが、西湘バイパスをオートクルーズすることで手を休めることができどうにか帰れました。
握力が下がっているし、全体的に痛くなるので、手の筋が炎症するのかな?
長距離ツーリングは自粛継続した方が良さそうです。

よろしかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

SHOEI GT-Air II 被ってみ..春めき桜 2022 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。