SSブログ

天ぷら専門店 満天 [食べた]

3月17日(木) 春めき桜を見たとの昼食は、先日食べ損ねた蕗の薹が有るに違いないと考え、天ぷら専門店に行ってみました。


蕗の薹が有るか店頭のメニューで確認すると、思った通り有ったのでこれにしましょう!
以前訪問した時は丼物を注文して口に合わなかったので、今回は定食。
定食を食べて、前回口に合わなかった理由が分かりました。天つゆが濃くて甘いのだ。
天つゆが甘すぎるので、少しだけ付けて頂きました。
IMG_20220317_123341.jpg

一人前が結構な量ですね。こんなに食べられるのか俺?
目的の蕗の薹ですが、花のように開かせて揚げるんだね。蕾の状態で揚げたのしか食べたことが無いけど?
どんな味かなぁと思っていたのですが、考え事をしながら食事をしていて・・・気が付いたら蕗の薹を食べてた。どんな味だったのか記憶が有りません Orz

もぐもぐ頑張って食べていたのですが、やはり多いみたい。桜海老かき揚げがボリューミーで、結局食べきれず。白米も残してしまった。最近、胃が小さくなってしまった感じです。
IMG_20220317_123029.jpgIMG_20220317_123037.jpg

甘い天つゆはどうしても好きになれないので、途中から塩で食べましたが、これは美味しい。
目の前にある調味料に並んでいた普通の塩を使いましたが、横を見ると各種塩がオンパレード (汗
食べ終わってから気が付いたので、これは失敗した感がわいてきましたよ。次回は忘れないようにしよう 笑
IMG_20220317_124310.jpg

山菜の天婦羅が食べたくなったので、少し山の方の店に行かないとなぁ。
桜を見に行きながら食べる事を考えよう 笑

よろしかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

春めき桜 2022伊豆でハンバーガー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。