SSブログ

リニアを見られた! [ツーリング]

甲州市での花見の後、昼食は何にするか考えていなかった (汗
Googleマップに美味しいほうとう店をマークしてあったので行ってみましょう。

甲州ほうとう 完熟屋 本店 http://kanjyukuya.jp/
河口湖にも店舗があるお店の本店です。河口湖の店には入ったことが無く、今日が初めてです。
DSC_9211.jpg

鶏肉ほうとう
最初はセットメニューを注文しようかと思ったのですが、ほうとうの鍋が大きい事を思い出し、単品メニューにしました。うどんをもう少し食べたかったですが、このくらいの量がちょうど良かったみたいです。
味も良い。旨いです。汁を飲みたい感じでしたが、最近減塩中なので自粛です。
若いころはほうとうが苦手でしたが、最近美味しく食べられるのは、歳のせいか?
それとも、本当に美味しくなっているのか疑問に思っています (笑)
DSC_9208.jpgDSC_9209.jpg

甲州市内でも桃の花がたくさん咲いていますが、笛吹市は桃畑が多く、物の花が咲くこのシーズンは桃源郷になるらしいので行ってみましょう。木の高さが低いので走っていると今一つ良くわからないのですけどね。
山には昨日 or 今朝の雪が残っているので、普段と眺めが違うのかも知れないですねぇ。
ALP04430.jpgALP04435.jpg

見渡すために花鳥山展望台に上がってみましたが、桃源郷は思っていたより赤くない。
桃の花が満開になっていないからかな。それとも、遠目はこんなものなのかな?
ALP04378.jpg

花鳥山展望台の少し上に大きな桜を見つけました。「花鳥山一本杉公園」の桜で満開~散り始めでした。
ALP04381.jpgALP04384.jpg

ここの名前は一本杉公園ですが、桜に囲まれて杉野木はほとんど隠れています。
ALP04390.jpg

リニアが見られる場所ですが期待しないでいたら走ってた[わーい(嬉しい顔)]
実験中のようで、行ったり来たりしていましたよ。ヘリが飛んでいたのは実験と関係あるのかなぁ??
ALP04403.jpg

公園を下り、笛吹市八代ふるさと公園に行く交差点に綺麗な桜を見つけ駐車スペースも有るので写真を撮っておきました。今日、近くで見る桜はこれが最後の予定です。
ALP04421.jpg

今日はこれでお終い。帰りは河口湖~山中湖、その後はあっちかこっちか。

結局箱根を越えて帰ることにしましたが、朝の雪で「積雪注意」とナビがうるさい。
気温も上がり路面はドライなのですがね。夏用タイヤで無事帰還しました。

よろしかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。