SSブログ

久しぶりに道志道を行く [ツーリング]

9月12日(月) 山中湖方面に行くときは南側から上がって行くので、道志道を走る機会は少ないのですが、
今日は、久しぶりに道志道を走って見る事にしました。

最初のチェックポイントの宮ヶ瀬の鳥居原園地には時々来るので見慣れた風景です。
少し雲が有りますが、走るのは気持ち良い日です。
平日はもっと空いていることが多いのですが、今日は比較的バイクが多いみたいです。
DSC_9863.jpgDSC_9867.jpg

宮ヶ瀬から道志道に入ると車が少なくストレス無く走ることができました。
のんびり走っているので何台かのバイクが追い越して行きましたが、ゆっくり行こうよと思ってしまいます。

今日は、温泉に入ろうかとも思ったのですがパスして、以前から行こうと思っていたカフェに寄ります。
Doshi Cafe  https://www.instagram.com/doshicafe/
道志に来ないので今回が初めてです。
DSC_9877.jpg

空気入れのフリースポットが有りましたが、どのくらいの人が使うのでしょうか??
DSC_9880.jpg

店内の雰囲気も良いです。平日なので先客1名だけで、ほぼ貸し切り状態でした。
DSC_9871.jpg

HOT DOG(Spicy)とコーヒーで小腹を満たしました。
玉ねぎ・ケチャップ・からしは自分で掛けるので、失敗感が見える[たらーっ(汗)]
味には変わりないので良しとしましょう(笑)
DSC_9873.jpgDSC_9875.jpg

お約束で、少し先の道の駅どうしにも寄りました。
平日なのにバイクはそれなりにいます。若い人も結構いるみたいだけど・・・大学はまだ休みかな?
DSC_9881.jpg
DSC_9882.jpg

予定では 道の駅どうし から折り返して帰る予定だったのですが、思ったより天気が良くて気持ちが良いので
もしかしたら富士山が見えるかも知れないと思い、山中湖に行ってみる事にしました。

結果は写真のとおり、富士山は見えませんでした。場所は山中湖・平野の浜です。
DSC_9886.jpg

まあ、考えが甘かったですね。
今朝ライブカメラを確認して富士山が見えないのは分かっていたので、ショックは少なかったです。

富士山が見えるときに、また来ます!

よろしかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。